愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントヒル

ゲームを映画化。 完全にストーリーそのままでなく、登場人物設定やストーリーの細部を変えて サイレントヒルの世界観で進行していく。 やっぱり怖さ・不気味さはゲームが一番際立っているけど(1,2,ZEROしかやってないケド)。 配役的に少なくすると話の構成…

]《静丘1》サイレントヒル一周目クリア

クリア時間は2時間50分強でGOOD+。プレイ評価は大きい★3つと小さい★1つだった。 なんか二周目開始したら敵が強い気がする。 ハイパーブラスター手に入れるまでEASYでプレイしたい。 あと5周で全エンディング見れるかな。

《RCf2》ラチェット&クランクFUTURE2

ハッピバースデー♪ クリアした。 振動ってOFFにできないのな。武器連射すると、コンクリうちつける機械使って手に振動残ってる人みたいになる。 あとトロフィー機能面白いんだけど、「○○を獲得しました」って表示が出ると若干演出ブチ壊し感。 プチ壊しです(…

「パラサイト・イヴ」より

片岡聖美は、自分の誕生日(12/24)が好きだった。 誕生日が近づくと、学校も、街も、すべてが活気づき、楽しげに笑い歌い出す。それが好きだった。もちろん、喜びに溢れるみんなの顔が聖美の誕生日のためだけではないことを心得てはいた。だが自分の誕生日に…

アプリ作りたい

言語は習ったのでなんとなく仕組みはわかる。 が、どんな手順を踏めばアプリケーションの体になるのかがわからないので、Androidケータイ買ったらAndroid SDK使ってみたい。 今実行できる道具がない状態で作っても楽しくもなんともないだろうし。 あー、新し…

トラックボール推進動画作りたい

あと漫画の話とか書きたい。けど一時回って気分も悪いからそろそろ寝よう。 はあ、休日ってあっという間だ。指定ポケットNo26「7人の働く小人」欲しい。 主人が眠っている間だけ、代わりに働いてくれる小人。 ただし、主人の能力を超える要求には応じない。

「Gymnopedie 1」と私

>涼宮ハルヒの公式サイトが消失!! 劇場版『涼宮ハルヒの消失』の新PVが公開される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) >YouTube E. Satie Gymnopedie No.1 サティ ジムノペディ 第1番 「花と太陽と雨と」ってゲームのBGMで使われていて、好きなゲームの好…

トラックボールの冬の利点

「マウス本体を動かさなくていい」ことによる ・時計してても動かさないから外さなくていい ・省スペース ・手の負担軽減 が利点のトラックボールタイプのマウス、折角買ったんだし、これを活かした画期的な使い方をしてみよう と思って最近寒いしネックウォ…

飲み会と私

飲み会の季節。 アルコールに弱いので、お酒は自宅でたまに小さいコップに1cmくらい注いで飲む程度がいい。 「割り勘」だと、トータル1800円くらいしか飲み食いしてなくても3000円とか5000円とか払わされるのが嫌で、回りが頼むのに合わせてオーダーして、気…

ICレコーダーと私

>OLYMPUS Voice-Trek V-62-SLV シルバー 買った。 これまでYouTubeには、携帯電話で録画しつつ声撮ったやつをQTConverterでMP4に変換してたのをアップしてた。 今日ICレコーダーで録音した音声(WMVファイル)をXMedia RecodeでMP4に変換して、画像をWindows…

イヤフォンの形

>Wikipedia ヘッドフォン「カナル型」を常用してるけど、イヤホンジャックがICレコーダーに入らなかったから)、 ペルソナ3ポータブルの主人公のかけてる「耳掛け型・クリップ型」探し出した。 カナル型に慣れた耳にはすかすかして音漏れ気になるなー。 耳は…

《健康》耳が熱くなるのは睡眠を欲してるサイン

かのえ憂耳がいやに熱い。これはもしかしてフラグメントだろうか。明日起きたら枕が耳の形に焼け落ちているかもしれない。[ヒートエクスプロージョン] 虎鉄@エロゲ先生マジレスすると耳が熱くなるのは睡眠を体が求めている証拠。寝た方がいい。 かのえ憂まじですか!…

「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>」

>ブルーレイディスク タイトル投票 - BDA公認 週刊トロステーションで知ってメダロットに投票した。 値段が千円程度でBD買えるならそっち選ぶけど、見れれば別にDVDでもいい。 だから今中古の価格が高騰してるメダロットをBD化して(中古より)安く買いたいと…

true tearsBD化 買うなら09 12/16日まで

>TVアニメ「true tears」公式サイト はあ。 悩む。 これはギリギリまで悩もうと思って気づいたら期限過ぎてるパターンだな。

《知識》これで平成→西暦変換を忘れない

西暦2009年の時、日本の年号「平成」は21年、+12すればいい。 けど結構12って数字を忘れる。 “最近知ったんだが西暦を午前、平成は午後と考えると簡単に変換できる 09年→21年” 一日は23時間59分だから、14時だったら14-12なんて計算しないで一の位だけ4-2で…

最近のことを赤裸々にぐちゃぐちゃに語る

最近ブログに気持ちが向かないので、ついったーで呟いてばかりいる。 あ、日本語入力ソフト「Google日本語入力」いれてみた。とりあえずGoogle先生にデータ提供ということで 使用状況データと障害レポートを Google に自動送信して Google 日本語入力の機能…

もうひとつトラックボールタイプのマウスほしい

ほしい。

PS3

エンドオブエタニティやりたい

第5回MF新人賞(7)

里々第5回MF新人賞は一応これで全部読了かな。個人的な好みとしては、竜王女≧ゴミ箱>ごくペン>>まよチキ>(微妙の壁)>ラグナクラウン>倉田くん>プシュケー、といった感じ。竜王女が最後に逆転して一番にきたのは僕がこういうファンタジーが大好きだ…

バカとテストと召喚獣

冬月あすと『バカとテストと召喚獣』見てたら、男の娘でも良い気がしてきました。秀吉可愛いよ! ショタラノベだと!?

生きてていいのは、死んでないやつだけだ!

>まにあっくすZ 新「コードギアス」プロジェクト始動 2010年に続編か 植物状態から持ち直したりとか、「死んだと思ってたら実は生きてたよ」っていうのが一番腹立つ。 殺さないならそういう退場のさせ方しろよって思う。 rrが生きてる設定で始まるか知らな…

忙しい

充実と多忙は紙一重と思ったり。 忙しい。