愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファフナー26話終まで感想

14話で敵の人間が基地に攻めてきて制圧されんのもエヴァンゲリオンぽい。 音楽もエヴァ。 エヴァ見て「俺らもやるか」にしては死ぬシーンとかちょいちょい好きな描写あったし楽しめた。 好きじゃないけどこの果物とこれは好きって料理みたいなアニメでござっ…

思い出の冷蔵庫

人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。 自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。 それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。 …

なんかスマートフォンがほしい2010!

タイトルの通りなんかスマートフォンがほしい。 やりたいことはテレビや本見ながらテキスト打ちたい。 携帯電話だとネットとの距離がちょっと遠くて、UMPCやデスクトップPCは立ち上がるまでに時間かかるのが問題。 日常だけど現代的には異常だと思う。 “現代…

賀状面のデザインを考える

プリンタ作ってるとこの年賀状作成ソフト「カラリオ年賀」ってのがある。 これで年賀状作ってあげたんだけど、カラフルなのが多い。 インクいっぱい使うようにな! _,, ,.イ´/| ,.イ |/ / ,.ィ',f'7 ,../ レ'´フ ``'''ー,.ィ´|/7′ ,. '´/|/,フ´ / レ'´フ′ /…

いま、駅名キーホルダーがほしい

なんか急にほしい。 ほしいけど、個人情報云々のこのご時世に自宅そばの巌戸台駅キーホルダーを買うのはなんか気が引ける。 なので ・ゆかりのある駅 ・字面の素敵ポイントが高いやつ で候補を絞ってる。 >山手線駅名携帯ストラップ(渋谷) この形状面白いと…

デュラララ最終話までの2行感想

前半の首なしライダー編までは綺麗だった。 後半の報告連絡相談不足による無駄な三つ巴はすごいどうでもいいことで争ってて退屈だった。 ,へ ,へ / ∧ \ /∧ ヽ / /.:::.ヽ `ヒニ二ニフ /.:::.ヽ丶 ,' /.:::::::::.\ /.::::::::::ヽ ', !.,':::::::::::::…

ISアニメ化に関する愚痴

ライトノベル楽しんでたのにスト魔女だとかスカイガールズだとかつまんなそうって言われると腹が立つ がああああ あと箒の声が澪の中の人って分かるのもムカつく。お前ヘタだよな ★壁殴り代行始めました★ ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけ…

ファフナー12話までネタバレ感想

ズルズルと再放送見てたけど、6話の空中でレギュラーだと思ってた女が退場したのと、11話の主人公っぽい奴が離反した転機は面白かった。 見るのやめようかと思ったけどちょっと面白くなってきたので狩りしながら最終回まで追いたい。 12話まで観た。 とりあ…

一応日記にしとくけど最近のONE PIECEプッシュが異常

異常に感じる。2009年からあったっけなこれ。 なんか今年は明石家さんまがテレビでONE PIECE読んでんねんとかちょろちょろ言ってて ピースの又吉に「お前ONE PIECEに出てた?」とか亀田兄妹がゲストの時ONE PIECEが出たり、集英社が発行してる全誌にONE PIEC…

《AA》今やり直せよ。未来を のコピペ

確か初めて見たときは なんたらかんたらで<●><●>こんな目のネコがしゃべってる画像だった気がする。サスペンダーした子供の、首をネコに挿げ替えたようなやつ。なんかのキャラなんかな。知らん。 十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直…

《火狐》アドレスバーからtwitter投稿するアドオンと、クラッシュして長文に泣く前に保存してくれるアドオン

>twitterbar アドレスバーから文章投稿、見てるサイトのURL投稿ができる。タイムライン追いたい人は別のクライアントで。ちょろっと投稿したい時に便利。 いろはにほへと --post URLんとこに、半角スペース空けて最後のt打った時点で実行されます。 URLだけ…

恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの

これエロゲのタイトルだったのか。 〜は〜で〜すると〜しちゃうのって語感だけは覚えてた。なんとなく頭に残るタイトルってそれだけで勝ちだと思う。

あるスーパーのお客様のご意見

ご意見BOXに入れた用紙に店側が返事書いて張ってるところがある。顔が見えないと口調キツイなーとか、客は上から目線で店はとことんへりくだってて興味深かった。 >客が悪い、店員が悪い、世のなかが悪い - G.A.W. 2010 8/7 コンビニオーナーが「60歳間近の…

ADDについて

注意欠陥・多動性障害がAD/HD 注意欠陥障害がADD。 多動、じっと列を待っていたり座っていたりしていられないというのはない。 部屋が片付けられない、興味のないことに集中できないというのでADDじゃないかと思って病院行ってロールシャッハテストとかIQテ…

ブラックマヨネーズ吉田コピペ

15 名前:本当にあった怖い名無し:2010/02/10(水) 03:54:48 ID:dYRd4mmH0 ・顔のブツブツにばかり目が行きがちだが、肌荒れは腹の方が酷い (金属アレルギーのため、ベルトのバックルでも荒れる) しかも本人曰く「アレルギーに負けたくない」ため、 つい掻…

牙狼のグッズについてはしりがき

>牙狼 GARO 魔導輪 ザルバ・3Dクリスタルアートブロック \4200 「3Dクリスタル」「3Dクリスタルアート」「3Dクリスタルアートキーホルダー」「3Dクリスタルアートブロック」 といったものを集めてる。徳島の渦潮見に行った土産にふくろうの買ったのと、ダイ…

都条例について走り書き20101215

焦点を一般化すると細部が見えなくなり、他のものが入るおそれがある。 この文章で何がいいたいのか分かってくれる人はいないと思う。 「うちの子がレイプシーンのある漫画を読んで真似したら大変だわ!なんとか欲しい!」ってのが賛成派のお母様がたと想定…

刀語最終話終了 アンチ感想

十字が眼に入ってる→じゅうじがめに→とおがめ→咎め

Livlisの不満点

・地域や商品の絞込みしたい ・童貞とかネタが混じっていてウザい。タグかなんかで住み分け希望 うん。 二束三文で買い叩かれるくらいならほしい人にあげたいところではある。 俺妹の原作とか買いたくはないけどちょっと読みたい。

知らないものばかり

あたしAmazing Graceをソラノヲトってアニメで初めて聴いて、映画マルドゥック・スクランブルのCMでも使われてるのでググって初めて1772年の賛美歌って知ったんだけど、”あーソラヲトの曲だー”っていう段階で口にしたらネットにあがって叩かれちゃうんだから…

会場で見てきたけどマジでびびった。 テレビで見た試合だと、 やっぱ技が華やかな方が見てて楽しいなって思ってたが、 生で見たら全然違った。

よくわかる「ゲーム世界」のモンスター事典

このシリーズの説明文と挿絵を見て想像に更けるのが好きなので購入。挿絵が萌えや既存のモデルに走ってないのが特に好み。 1Pを使って挿し絵、1/2Pがモンスターの特徴、残り0.5〜3ページほどでアニメ「ガンダム」や漫画「刃牙」ライトノベル「ゼロの使い魔」…

長文が消えた

はてなしね >【FireFox】Addon-Textarea Cache:誤って消えた文章を復活【必須】 ここに紹介されてるアドオン入れた。再起動したら動く

MOTHEクリア

ラスボスまではいったんだけど、倒せなくて放置してた 多分2〜3年ぶりくらいのMOTHERをクリアした。 Lv40Lv33Lv32で殺されてたんだけど、1ターン目でサイコシールドを全員にかけてガードしてうたったらクリアできたワロタ そこに到るまでの過程をほとんど覚…

オオカミさんと七人の仲間たち2010年7月放送

全12話。ライトノベルをアニメ化。 おとぎばな市というふざけた土地で、大神さんやヘンゼルさんといったキャラクターの学園生活。 >TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト キャラクターデザインが好みで観ていたけど、キャラがかわいいと作画…

呪い真書コピペ

>呪い真書を手に入れた : 2chコピペ保存道場 792 名前: 富士の樹海で平泳ぎ 投稿日: 2010/11/28(日) 11:50:47 ID:pSGBSmeh0 呪い真書を手に入れた。 冒頭にこう書いてある。 「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、手順を間違えるとその…

《ZOi+》ジルオールインフィニットプラス

【ジルオール インフィニット plus】覧 rー−;ー-__ _ r---、__ rゝ ! .!_-_ー -゙゛!´`"~ ~ー"ヽ_ __ ヽ .} __rー? .__ ヽ_ヽ` ー、 `ヾrー´ ,,rゝ .__ ヽヽ, ノ´ ヽ_r´ {、r ´ ! __ _.| ,,__rー´ "`ー'"~ `~" `ー 、._ | " `i~`ー' `~´ /,r' ヽ_ ,,r´~"[アルノートゥン] …

海老蔵が殴ったとか殴られたとかの事件2010

∧_∧ (´・ω・) 灰皿のテキーラはサービスだから、 (つ と彡 / まず飲んで落ち着いて欲しい。 / ./ / ./ / / / / / / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | __ | ガシャン | (__();o。| ゜*・:.。 コロコロ _ー ̄_ ̄)’, ・ ∴.' , .. ∧_∧ ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ( ) , -''…