愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

最近のことを赤裸々にぐちゃぐちゃに語る

最近ブログに気持ちが向かないので、ついったーで呟いてばかりいる。


 あ、日本語入力ソフト「Google日本語入力」いれてみた。とりあえずGoogle先生にデータ提供ということで

使用状況データと障害レポートを Google に自動送信して Google 日本語入力の機能向上に役立てる

にチェック入れて使ってる。AA打ちたいときはSocial IMEにして「おわた」って入れて「\(^o^)/」出したりしてる。
個人的に「入力」自体は書き言葉で打てば出るSocial IMEの方が便利かな。「とあるかがくのれーるがん」で「とある科学の超電磁砲」って出る。
ただGoogle日本語入力は、全部打たなくても予測が出るのが便利。「とあ」まで打てば「とある科学の」が予測で出てTabキーで選べばキータッチ数少なくて済む。「れーるがん」で「超電磁砲」は出ないけど、「ちょうd」で「超電磁砲」が出る(学習機能で一様にそういえるか知らんけど)。
ただ設定で記号入力を全角にしても、全角「>」が入力されるのでスペース押して変換しないと「>」にならないのが今までと比べて面倒くさい。難点。
Google日本語入力
Social IME 〜みんなで育てる日本語入力〜



 ニキビ跡の話。
風呂上りに垢がぼろぼろ落ちるから調子に乗って擦ってたら痛くなったので、うちにあった唯一のクリームっぽいニキビ用の薬塗って寝たら、跡の程度が薄くなった気がする。
・・・気がする。
超コンプレックスになるほど気になる程でもないけど、なくなるに越したことはないので使った薬は使い切ってみようと思う。
ニキビ跡とかメタボとかハゲとか、コンプレックスを刺激する商売には乗りたくないね。目的を持って使うならいいけど、いたずらにアホみたいに金だけ払いたくはないな。
使い切った結果がどうであれ追記したい。忘れてなければ。