愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

アーティファクトアドベンチャー外伝DX攻略情報【新規武器なかった場所】

3年後の世界で墓が追加されており、話しかけると装備が手に入る無印→DXの追加要素がある。 クエスト未開始でも入れるダンジョン(術師の塔)はフラグを立てなくても3年後になれば墓石が出てくる。 ・レグルス納骨堂B5階段降りて下(盾:紋章の盾) ・術師の館2F(…

ユガ真理の卵ディーヴァール壁の村3ターンパーティー

FGO

持ち物 ・アーラシュ ・限界突破虚数魔術 ・カレイドスコープ ・スカサハスカディ ・項羽 イベントで集めようと思ったけど増えないので仕方なく周回する 未凸カレスコでもマスター礼装でNP+20すればいける 1wave:アーラシュs3使ってステラ 2wave:Qバフして…

プリズン・ブレイク シーズン2 15メッセージ

「結婚したのはいつ」「42年連れ添った」「秘訣を聞きてえ」「結婚はしてるか」「いやすぐにしたいけど」「言っておくが金も必要だぞ家庭を持つなら」「よく覚えとくよ」「君は逃げてるのか」「いや追っかけてる」「希望だけを支えにして生きてるのか」「い…

ヤガモスクワ永遠氷結3ターンパーティー

FGO

持ち物検査だ!カレイドスコープ二枚あれば(マーリンのバフでNP20溜まるので)1waveニトクリス宝具2waveニトクリス宝具3waveフレマーリンスキル1スキル3水着ネロs2s3バフ盛ってBusterで1枚殴り+水着ネロ宝具で3ターン!マーリンニトクリス水着ネロの内二騎持…

主人は自分の感性。自分の感性に

何でもいいんですけど、頭の中を言葉にしよう。最近思ったこと。・「かっこいいもの、かわいいもの、きれいなもの」「自分の感性に従えよ」小さい頃思った"流行ったもの全部味見してみたい"に振り回されて、自分がどう思うかを忘れていた気がする。忙しくて…

孤独に歩め

孤独に歩め求めるものは少なく林の中の象のように インターネットはだめだ。テレビはだめだ。全体のことを考えるな。お前が住んでるその周囲のことだけでいい。全体のことを考えるな。未来のことを考えるな。お前がビニール袋一枚削減しても建物がひとつ建つ…

FF9steamクリア

ブースト倍速つかって道中の宝箱スルーして9時間くらいでエクスカリバー2のとこまで行けました。 実績解除を目的にするとゲロダルいッスー。 もう一周あるいはアイテム集め、カード勝負を重ねないといけない。ゲロダルいッスー。 実績お残しメモ ・カードゲ…

攻略サイト片手プレイ

トロフィーとか実績そこそこ解除したいマンなので、時限式の取り逃し要素とかあるとめっちゃ萎える。 大神のエネミーずかんコンプとかそれで逃したし。 今朝FF8リマスターを全実績解除しました。 次はFF9目指してるんですが、「12時間以内にダンジョンへ行く…

PCアンセムをコントローラーで動かしたい

アンセム四苦八苦してようやくPC版でPS4コンでプレイ開始。 メモ 解像度3840×2160だとoriginクライアントがクラッシュするのでアンセムプレイ時だけ1920×1080に変更。 そのままだとPS4コン認識しないのでSteamに登録、origin側のオーバーレイ切ってSteam経由…

サーヴァントサマーフェスティバル2018

FGO

今日は連日の猛暑日と打って変わって29℃非常に過ごしやすい 水着BBが出ず合計6万注ぎ込んだ気がする 最初iTunesカードで1万、これで出るだろうで1万ここまで準備 これが溶けて風呂場で1万追加 夜寝る前1万 朝起きて1万 ご飯食べて1万、ここで誤タップしてBB…

近況

ずっとtwitterにいる ブログにこういう近況書くの久々 Fate/Grand Orderのスクリーンショット上げたいなーと思ってはいるけどまとめるのも面倒で手つかず もしもしゲーですよ FGOばっかやってる 本とか読んでないな 漫画は電子書籍結構買ってるんだけど とい…

左利きの憂鬱

小さい財布のレフティ仕様がほしい。 いま実店舗で色を選んでオリジナルをつくろう!やってるようだけど、多分左利き用はないだろうな。型とか版があるんだろうし。 https://superclassic.jp/gallery/ 問い合わせたらあるかもしれないけど「ゴメンなさ〜い、…

エレシュキガルLv100達成

FGO

あとは星4フォウだ……

FF10HD(steam)

10-2の方一周目クリアし98%で2パー足りない。攻略サイト片手に100%コンプルートいったつもりだったけど、x4倍速機能使ってたらルカでのインタビューイベントの音声がスキップされたし、そういうので満たせてないとこありそう。だる即同じゲームは飽きるので1…

FF10-2クリーチャークリエイト

最近steamにいます。 https://store.steampowered.com/app/359870/FINAL_FANTASY_XX2_HD_Remaster?l=japanese アイテムを食わせてステータスMAXのマキナと、物理攻撃が効かない相手に8万のHPで挑むとこっちも回復してあっちも削りきれずにリセットするしかな…

アカウント育成

PSNのトロフィー機能とか、なにか紐付けられた情報を増すのが好きなのかもしれない。Amazonの視聴済みプライムビデオリストを増やすつもりで再生してる。

今更クリックゲーにはまる(Steam)

はてなフォトなんとかが容量無制限になって(前は500MBだかしょっぱかった) スマートフォンアプリFate/Grand Orderの画像投稿でもしようかなと思ってたけどそれも続かず 今日はSteamゲームの遍歴話をしマシュ。 Sakura Clicker無料 スーパー簡素なクリッカー…

新宿。犬飼いたい

FGO

1.5部はじまりましたね。「すいません」が3回出てくるシナリオは苦い顔して読んでいますがサーヴァント同士の掛け合いはよいものです。邪ンヌは2度のピックアップでも引けませんでしたが、やはり召喚したかった。悪属性の鯖は獲得絆が2割増し。おかけで悪縛…

デビル(2011)

エレベーターに閉じ込められた男女……この中に一人悪魔がいる。 悪魔は一人ひとり殺して最後にその魂を奪う。 という内容。 評価も低くないし、このあらましで興味が湧いたら見るといいですよ、Primeビデオでタダみたいなもんだし。 ネタバレだけど、感想とし…

バレンタイン2017編成

FGO

謎のヒロインXオルタは出ないけど、☆4☆5鯖も出ないけど、☆5イベント礼装が1枚出たので+5とフレンドの+5でクラスチョコ補正+22枚で頑張っています。・去年のバレンタイン以降獲得の女性鯖チョコ・今年実装の男性鯖礼装を埋めたら・回りやすいクラスを周回して…

金種火枯渇

FGO

プレゼントボックスの112ストック(金種火2〜4程度が主)が、玉藻の前Lv82→90キャスターギルガメッシュLv2→60にしたら24個になってしまった。 宝物庫3ターンマスタースキルも使用するので指の動きが少なくて済むように隊列も変更。これで霊子譲渡と狐の嫁入…

QP半額中 フレンドサモさん周回できないマン

FGO

なぜなら孔明がいないからです。フレンドの限界突破モナリザ装備サーファーモードレッドさん使って3ターン周回ダルそう。フレサモさん+自前孔明+自前Artsバフ鯖と考えても孔明がスキルを3回タップしてNP50終わらない夏BでNP30あとNP20とArtsバフかけないとリ…

禁断の頁枯渇問題

FGO

禁断の頁がない!玉藻の前のArts50UPスキルLv10にしたいんだけどなあ……足りない足りない何もかも足りない(メール投稿も添付容量足りなくてdaemonさんから返ってきた)

目指せ全枠Lv100

FGO

ルーラー マルタLv100ライダー オジマンディアスLv100 にはした。2騎ともBuster宝具だから、セイバーも沖田さんじゃなくてモードレッドに聖杯あげとけば赤縛りになったかなとちょっと思う。セイバー 沖田総司Lv92 モードレッドLv90ランサー アルトリアオルタ…

2017概念礼装目標

FGO

カルデアランチタイムLv71→100それが終わったらモナリザLv22→100それも終わったら……ゴールデン岩間相撲あたりを育てようかなあ。黒聖杯もあと一枚こないと限界突破できないし。まあ当分は先の話。

USB type-C少なすぎ問題

2017/01/29 9:34素人なので「micoBならスマートフォン対応のやつだし画像が間違ってるんだろう」「それか片側がギミックナイフよろしく引っ込んで両用できるアイディア商品かもしれない」という認識で注文したら10ピンのケーブル届いて使えない。「どうせtyp…

うちの上級種火3ターン周回システム

FGO

フレンドの礼装は限界突破カルデアランチタイム(報酬のキャラクターとの絆ポイントが10%UP)より(448)英霊肖像(絆50UP)の方が8くらい多くもらえる(556だったかな)。 お正月にキャスター☆5確定ガチャで玉藻の前引いたけど、どうやっても勝てる相手にターン数使…

久々にメール投稿テスト

2017/01/29 8:21これでうまくいったらスマートフォンゲーム進捗報告日記にしようかな

主語の大きい人

>> ken_ta_rou (けんたろう)関西の風習だった恵方巻がここ10年程で急に広まったのは関東資本のセブンイレブンが全国展開したからなのに、恵方巻が嫌いな一部の関東人が、大阪人が金儲けのために売り込みやがったせいだと誤解しているのは認識を改めて欲しい…

ブブキブランキ2話

1話の子供の頭身もキモかったし、モデリングとしては正しいのかもしれないけどやっぱり変な絵面だ