愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《コードギアスDS》ほほほw

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 初めてナナリーがスタート会話にでてきたw

《コードギアスDS》攻略メモ鋭意作成中

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 地図書くの楽しい。 気分が乗ったらペイントで写して攻略記事でも立ち上げるか。

本日のαルファモザイク格言

It's a Small World

世界の古代遺跡

空から見る驚異の歴史シリーズ 創元社 古代遺跡とか俺好きだったんだよな。懐かしい。 そこに明確な答えがないのがいい。想像しているより実際は現実的だったんだろうけど ロマンの補正かけて壮大な夢をみるのは楽しい。

いつもそこにあるもの

昨日1日手帳なしで過ごした。 生活の中で重要視してないツールだったけど、なかなか不便だった。 ハンカチよりも忘れないようにしよう。

憶測100%でお送りします

TBSラジオです。 シナに自衛隊機で行ったことに 裏をとれないまま憶測でものを言ってやがる。 公共の電波を。クソだな。

《チョコボレ》チョコボレーシング面白い

【チョコボレーシング 〜幻界へのロード〜】 ステージ5の黒魔導師の面がクリアできずに止まってるデータからプレイ。 一周目は38点だった。 今さっき二周目クリアしちゃったよ。67点。隠しキャラ出た。 何やってんの俺。明日平日なのに・・・。

作品

実話を綴ったサイトという形をとったフィクションというのは面白いかもしれないな。

あのこはいま…?

百瀬こっちをむいて又は見て 本

しょうでんしゃ しょうねんしやラジオページ

のぞき穴

玄関ドアの外側 のぞき穴の上のあたりが脂でテカってた。 不在票入ってたから配達員覗いたなw 明かりで在宅かどうかわかるのが気持ち悪いので内側からガムテ貼ってあるけど。 それだけを居る居ないの指標にするならずっと不在ということになるから、居るとき…

バランス

夜更かしすると体ちゃんはいつもより長く寝て取り返そうとするんだぜ

欲しいゲーム

・トリノホシ ・僕だけの果実 ぐるみんはあとででいいやー。 ただし、マリオすらクリアできないようなアクション苦手な女性プレイヤーの私でも、 諦めずにコツコツ練習して、慣れればちゃんとズルをせずとも全てのEDを見ることができる程のレベルです。 2週…

《コードギアスDS》2周目クリア

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 総プレイ時間 19時間32分08秒。二周目は9時間42分かかった計算かな。 クリア要員は ルルルーシュLv35[ガウェイン] P1(パーソナルキャラ)Lv37[グロースター最終型] カレンLv42[紅蓮弐式改] スパロボは面白いと思え…

《ギアス2期》8話  百万のキセキ  感想

【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 ウザク調全開ですね。 ネタバレあり

Vフォーエンデイッタ

ネタバレあり

郵便局の民営化

郵便貯金の通帳の記入欄が少なくなってきたので換えに行った。 身分証の提示とか印鑑とか要るのかと思ってたら 誕生日と電話番号書いただけだった。 デザインは地味目になってた。

今まで閉めてたけど開けると車の音がうるさくてラジオの音量上げなきゃならんなー。 ゲームもそうなるしなるべくなら閉めっぱなしにしとくか・・・ いつまで持つかな。

本日のαルファモザイク格言

チーター。 ネトゲアイテム課金云々の記事あったから チートする人 → チーター とかかなあ。

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

語感が素敵。

《コードギアスDS》イギリス的階級

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 wikipedeiaによると 皇帝/天皇←シャルル・ジ・ブリタニア 王 大公 公爵 侯爵 伯爵←ロイド 子爵(←キャンベル) 男爵 らしい。 純血派(オレンジとか千草)が公爵は遠いとかなんとか言ってて、 全然上下がわかんなかったので…

《ギアス》C.C.台詞

【コードギアス 反逆のルルーシュ】 「先に行って待っていろ。死の世界で」だと思ってた。 >痛いニュース(ノ∀`):元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書

《コードギアスDS》台詞集1

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 【台詞集一覧】 アニメ・ゲーム(DS版)のネタバレあり

《コードギアスDS》二周目以降パーソナルキャラクター機の処遇

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 第8話ナリタ攻防戦時に、各員それぞれの機体乗り換え選択ができる。 パーソナルキャラクターのそれは ・無頼に乗り換える ・サザーランドに乗り換える ・乗り換えない の3つだった。機体変更思うがまま。 データ消さず…

語彙

わっつスタンピート? あんさー。「すたんぴーど」 日本人てやつはスタンピードに弱いからな - コードギアス用語集@はてな 群集心理に陥りやすい 右へ倣えするってことか。

今日のメールで打った記事まとめ

15:34 「いざ秋葉原へ①」 電車代をけちって歩くなんて選択しなければよかった。 雨があがったのはいいけど蒸し虫して暑い。 16:48 「いざ秋葉原へ②」 混んでる 16:56 「秋葉原には行ったけど」 秋葉原って時間の制約なしに散策するのが楽しい場所だと思うん…

《コードギアスDS》会話してからゲーム

【コードギアス 反逆のルルーシュDS】 C.C. おい、カネダ! こんな昼間にゲームか・・・ 学校とか、仕事とか・・・ 何かやることはないのか? →サボリ そうか。 それはあまりよくないな。 まあ、ゲームをやるなとは言わないが、 他にもやることがあるんじゃ…

はてなブログの楽しい書き方

pikarrr のブログ 同じデザインなのに「カッコいい」と思えた。この緑デザインもそもそもが憧れから同じにしたはずなのに 自分のものになってしまうと冷めてしまった。 太線と引用タグ使うと見やすいのかな。 下線と線って微妙かな。 個人的に下線は人の思考…

(ライフログ)聖地行きたくない

>博霊神社例大祭5 - ろけ式三日坊主日記はてな版 下の行事に参加してるぽ 博麗神社例大祭 - 東方Project作品オンリー同人誌即売会 こういうの見てるのも面白いな。 東京国際展示場の日程では11:00-15:00てなってるけど。 そういや今日は休日かー。電車込ん…

《ファンタSP》PHANTASY STAR PORTABLE

【ファンタシースターポータブル】 期待しているPSPのゲーム。 公式サイト キャラクター一覧 ヴィヴィアン キャラメイクもいいけど、こいつの外見も変えたい。進化するのかな? させて下さい。ヤらせて下さい。髪型と耳が気に入りません。