愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《コードギアスDS》台詞集1

コードギアス 反逆のルルーシュDS  【台詞集一覧
アニメ・ゲーム(DS版)のネタバレあり

DS版ではシーツーの独り言に()で相手の発言が補完されてたり、
アニメと同じシーンでルルーシュの解説入ってたりしてた。







第5話「コーネリアを撃て」

C.C.
  すぐわかるじゃないか、マスク・・・
  ルルーシュは・・・隠すの・・・
  ヘタすぎだ・・・


<<そんなことないわ。
  アナタの方が上手すぎなのよ・・・
  それで・・・導いてくれるの・・・?>>


C.C.
  そんなことはしない。
  私は様子を見にきただけだ!


<<ウフフ・・・>>>

初のコーネリア戦でゼロ仮面と服を隠した場所でのシーツーの発言。アニメで同じ台詞だったかは忘れたな。




第15話「特区日本宣言」

???
  (ルルが・・・
  深みに・・・苦しみにはまっていくのが
  かなしい・・・?)


C.C.
  そんなことはない。
  喜んでいるさ、私は・・・


Cの世界
  (優しくないのね・・・)


C.C.
  ああ・・・
  優しさなんか、忘れてしまったんだよ。
  マリアンヌ・・・

アニメ版と完全にイコールでは考えられないけど、大体こんなことを言ってたのかって思う。
なんか納得してしまった。



ルルーシュ
  (・・・・・・・・・俺は・・・
  俺は見た・・・)


  (・・・100年前・・・第一次世界大戦・・・
  C.C.が・・・
  兵士に撃ち殺されるところを・・・)


  (・・・数百年前・・・中世・・・
  『魔女狩り』・・・で・・・
  火あぶりになるC.C.を・・・)


  (・・・断頭台で
  首を切り落とされるC.C.を・・・)


  (・・・・・・・・・・・・
  あらゆる方法でC.C.が・・・
  くりかえし殺され続けていく・・・)


  (なんども・・・
  なんども・・・
  C.C.が殺され続けていく・・・)


  (やめろ・・・
  やめろォー!)

神根島のトラップで、アニメ版では絵と効果音だけで表現してたところ。
やっぱシーツーは死んでも死なないイキモノなのか。
ぼかした表現で見せられるより、「殺され続ける」って文字でハッキリ言われた方がショックでかいな。
DS版はルートによっては日本人殲滅作戦入りまくるし怖い。
そのぶっとび加減が面白くていいんだけど。