愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

飲み会と私

 飲み会の季節。
アルコールに弱いので、お酒は自宅でたまに小さいコップに1cmくらい注いで飲む程度がいい。
 「割り勘」だと、トータル1800円くらいしか飲み食いしてなくても3000円とか5000円とか払わされるのが嫌で、回りが頼むのに合わせてオーダーして、気分悪くなる。
そもそも馬鹿みたいに高いから居酒屋とかそういうところ好きじゃないんだよな。
でも割り勘のせいで本位ではない注文をし、アルコール処理をフル稼働させる。
限界を超えて吐くまで注文するか、吐いておじゃんにするかのチキンレース


電子マネーでタッチして注文取れるシステムか、誰かが奢ってくれたらそんなこと考えずに好きなものを好きな量だけ楽しめるんだけど。