愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

バイオハザード5 PVと体験版ダウンロードした

体験版やってみた。
視点操作が重い。移動は十字キー直接的だけど、視界だけラジコン操作のもっさり感。
L3で視点をカメラの向いてる方向にできたらいいのに。
 主人公の体の右後方にカメラがあって、武器を構えると体の正面方向にズームする。
で、左の方を攻撃したいのに主人公の動きが遅くて叶わん。右スティック動かして左側の景色を見るのは速いんだけど。



パートナーおもしろす。
敵に掴まれたときに○表示が出るときあって、押すと助けてくれる。それがなんかイイ。逆もあり。
あと嬉しいことに当たり判定はないから、パートナーの向こうにいる敵を撃ちながら照準あわせられる。もしパートナーの脳天撃ってても無問題。
誰かが言ってたけどパートナー賢くて強いから敵の死亡判定知るのにも役立つ。
パートナーが照準合わせなくなったらこいつダウンしただけじゃなくてちゃんと倒したんだなってわかる。


面白そうだけど思ってたけどやっぱり難しそうだから安くなってから買おうかなー。
7000円出してクリア出来ませんでしたでは困る。