愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《Gundam00》セカンドシーズン19話 イノベイターの影 感想

機動戦士ガンダム00
ネタバレあり
今回の話
マリナと元御付きの人(ギアスでナナリーについてた人)は防空壕跡を通って無事脱出。白人男が抵抗中。
サジとルイスのGN粒子通信。
アレルヤの狂気人格が発現。
アーニャと対のイノベイターティエリアのキモイ機体が捕獲。捕虜に。
そばかすが中国人兄妹の宇宙船を撃破。
アーニャがイノベイター眼をして発砲。 つづく。


銃なんかもたない厄病姫マリナ様。なんという芳佳精神。


GN粒子で通信したあと二人でどっか行った挙句のシーンだと思ったら
現実にはガンダムに乗ったままっていう。
最終回には
研究者「・・・こんな風に世界を平和に導くことができるGN粒子を発見しました。今見た映像もGN粒子によるものです」
イオリア・シュヘンベルグ「素晴らしい。早速GNドライブの製造にかかろうか」
的な展開でいいんじゃね。


あいつはハレルヤなのか第三の人格なのか。
超兵として一番強いだろうから戦闘はあいつ出せばいいのに。
出てきたり引っ込んだりなんなんだお前は。


絶対あの中国人は髪結ってた時の方が可愛かったよなー。
twitterに「くぎゅぅうううう」が多いのでそばかすの人が釘宮だと知った。
人型ロボットが赤黒い光出してるとガウェインのハドロン砲を思い出す。
そういえば赤いビームは前から出てきてたけど、それをギアスっぽいと思ったのはこれが始めてだ。


アーニャが金目になってだって私はイノベイターなんだもんだったけどティエリアはなんないの?
ティエリアイノベイター体質の癖に普通にソレスタルビーイング側に立ってるから、アーニャもそんなキャラだと思ってた。
なんかもうね。そのうち人間全てに罪の償いを求めようとする聖光気纏ったオールバックのキャラとか出てくんじゃね。


ダブルオーライザー。ケガをしていてもガンダムに乗っていると大丈夫。出ると死ぬ。
このへんちょっとゼーガペインぽくね。あれはまた別だけど機体に縛られてないといけないところが。


限定待ち受けはサジの悲しみスマイル。GN粒子通信のルイスと対話してるときの。いらね。
そういえばルイスがフリスク食ってんの最近見ないな。精神安定剤なのか義手の拒否反応抑えるフリスクなのかしらないけど。最後に機体引っ張られて退場するのには笑った。


鋼錬のCMがこのロリコンどもめを連想する。最初のフラスコの中の小人かな?