愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《RCf》外伝 購入、そしてはじめました

ラチェット&クランク FUTURE

ゲームデータ(体験版)をダウンロードして遊ぶっていうことが面白くて、後で買おうと思っていたラチェット&クランクF外伝 海賊ダークウォーターの秘宝を購入てダウンロード&インストール。
結構長かった。30分くらいかかったんじゃね?1MB/sでまず2800MBくらいDLしてインストールもちんたらやってたし。体感だからなんともいえないけど。


***


カクテルの作り方、ヒントが出てるけど全然ピンとこない。
カクテルを作れっていうイベントがあって、青黄緑赤のスイッチがある。
ヒントを元に順番にそれを押してって正しく作るべし っていうのなんだけど、ヒントのレシピが意味不明すぎる。
「マヌケの欲に、悲しみの冬、黄金の太陽が〜♪」とかいうヒント。
2、3番目のスイッチは「冬」は寒そうだから青、外国では「太陽」黄色に塗るっていうし黄金っつってるから黄色だと思うけど最初なんだよ。
英文だったら「マヌケの欲」が青黄緑赤のどれかとかかるギャグみたいになってるんかな。


正解は緑青黄。

やっぱgreedがgreenとかかってたのか。
英語脳持って無いからわかんないよSONY。もうちょっと上手く訳してくんね。


0:57
22:45〜01:55の三時間十分やったし寝る。