愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

KindleアプリとBOOKWALKER入れよう

Kindleストアで少女ファイト1巻と、こどものじかん買いました(Kindleは持ってません。EeePad TF101です。Androidタブレットで読んでます)。
漫画とか雑誌って場所とるよね。増えるとやばい。まだまだラインナップが心細いけど、電子書籍いいなって思った。
とりあえずタイトルの2つは

BOOKWALKER・・・ファミ通配信してる。おまけのダウンロードコンテンツを安く手に入れる用
Kindle・・・漫画が値下げしてるといいな!これは!

って感じ。


Kindleストア 少女ファイトあっもう525円だ
1巻が99円だったので買って、


Kindleストア こどものじかん
2013/07/29まで1・2巻99円 3〜11巻280円だったので買いました。


あとはヒカルの碁(完全版じゃないけど)368円、COBRA667円あたりが欲しいところかなー。
ブコフでも行けばヒカ碁は105円だけど、“場所を取らない”という利点に263円なら払うのもやぶさかでないかなって感じ。駄作掴んだ時に売り払えないリスクを負ってフルプライスで購入するのはヤだからKindle移住はしないけど、「これは持っておきたい」「でも場所取るからな」って名作大作は電子書籍でもいいかなって思いました。
ブラックジャックとか読みたいけどKindleストアにはまだない。


フリーの小説とか落としてみたけど、あんまり文字をデジタル画面で読みたくない。漫画はオチまでの流れとか週刊月刊での「はい!こっからここまでで一掲載分ね!」って感覚はそこそこ掴めるけど、小説は“今中盤まで読んだから”ってのが厚さでわからないのが面倒くさい。青い進捗バーは歩幅が分かんないし。



BOOKWALKER。“ライトノベル、コミックを読むなら角川グループの電子書籍ストアBOOK☆WALKERライトノベル、コミック、文芸、新書、実用書、写真集、BL、雑誌まで人気の電子書籍を配信中”。ライトノベルも場所とるけど文字を電子書籍ではなー。ちょっとアレルギーがなー。
・・・まぁそっちはいずれ手を出すか出すまいか考えることにしよう。
 タブレットの10.1インチ画面を横にして見開き1ページで見るとクロスレビューの文字なんか潰れて拡大しないと見れないし、縦にすると読めるけど見開きの特集は全体把握できなくなるのがネック。でも先週号になると定価350円が250円になるので、付録のダウンロードコンテンツ欲しい時は安いし場所もとらないしで便利。雑誌買うくらいなら我慢して1円でも多くソフトに回したい派なので、アカウントはもっぱらDLC用って感じ。エヴァンゲリオン最終回で品切れになったヤングエース7月号に載ってた他の漫画を2013/08/05 23:59:59まで無料配信したりと、角川グループの恩恵はどこかであるかもしれません。


【電子特別版】ヤングエース7月号 vol.1文豪ストレイドッグス』、『冴えない彼女の育てかた〜egoistic-lily〜』、『Fate/Zero』、『僕だけがいない街』、『マグダラで眠れ』、『僕に恋するメカニカル』
【電子特別版】ヤングエース7月号 vol.2長門有希ちゃんの消失』、『ブラッドラッド』、『ナナマル サンバツ』、『堕天使学園デビパラ』、『許婚協定』、『JA〜女子によるアグリカルチャー〜
【電子特別版】ヤングエース7月号 vol.3『お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの』、『万能鑑定士Qの事件簿』、『ISUCA』、『いなり、こんこん、恋いろは。』、『ドラッグ&ドロップ』、『ヤオツクモ』、『おーだーメイド』、『恋愛しませんか?』
【電子特別版】ヤングエース7月号 vol.4『レジデン都市505』、『多重人格探偵サイコ』、『黒鷺死体宅配便』、『ガンナーズ』、『ワールドゲイズ クリップス』、『トップをねらえ!』、『カンガエロ』、『ほっ健室』
本当はエヴァ最終回が0円だと思って落として絶望したけど記事のネタになったからいいや



BOOKWALKER 『週刊ファミ通』の検索結果