愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

テイルズシリーズの 俺TUEEE目的のグレードショップ項目まとめ

基本的に経験値・金・グレードはボーナス倍率が付けられる。
あと珍しくレベルや装備引継ぎがあったら下に追加。



PSP
テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」

経験値10倍
金2倍
獲得グレード上昇


アイテム最大20個に
GAYM Games

あと術技や熟練度、消費アイテムで直接強さに繋がる引継ぎは少なめ。でも経験値10倍は珍しい。



テイルズオブデスティニー2

経験値10倍
金2倍
獲得グレード上昇


アイテム数30個
GAYM Games

恒例の術技や熟練度だけで武器防具装飾引継ぎはナシ。



テイルズオブリバース

経験値2×5倍
金2倍
グレード2倍


装備品引継ぎ
アイテム数30個
GAYM Games

アクセサリの概念ないみたいだから、装備品引継ぎで多分武器と防具持ち越せる。
知り合いは会社違うしつまんなそうって言ってたけど周回の意味では神仕様。



【DS】
テイルズオブイノセンス

レベルや装備アイテム等引き継ぎ可
GAYM Games

経験値はスタイルで倍率UP。金・グレードは倍率上げるほどイラネ。



テイルズオブハーツ

経験値2倍
金2倍
グレード2倍


アクセサリ引継ぎ
治癒石引継ぎ
K-GAMES.NET

武器防具はできないけどアクセサリは持ち越し可。あと条件で回復できる DQ風に言うとオート賢者の石が引き継げる。あと術技の使用回数とか。微妙に有利になる特典もある。



PS2
テイルズオブレジェンディア

経験値2倍
グレード2倍

アイテム数30個
最大HP+200
術技・金引継ぎ
GAYM Games

びっくりするくらい 強くてニューゲーム的要素が少ない。



テイルズオブジアビス

経験値10倍
金2倍
取得グレード上昇


アイテム数20個
オーバーリミッツ値増加
GAYM Games

金 料理 称号 術技 消費アイテム 引き継ぎ可。Lv武器防具アクセサリは不可。
ロード長いしやる気でねー。



テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」

プレイ時間
術技、料理使用回数
宝石
図鑑
Tales of Destiny for PS2 @WIKI - 周回プレイ

経験値・金の倍率あUPもなく
消費アイテムや称号すら引き継げず、かなり俺のやりたいことから外れている。
クリア後に選択できる項がグレードショップの役割を果たしていて、難易度1でクリアすれば一つ、2で二つ、3で三つ選べるらしい。この数は加算されないので、ノーマルを6周しても6項目選べるわけではない。
3つ選びたかったらずっとハード。
・・・これは買ってもやりたくないな。やめよう。