愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《静丘2》サイレントヒル2マリア編一周目クリア

サイレントヒル2最後の詩

クリア時間は27 分
本編の全部のエンディング(ギャグは除く)見てからだとなんとなく理解できる話ではあった。出てくるイベントアイテムの意味とか。


考察サイトは
PARADOX - 考察:「SILENTHILL2/サイレントヒル2」真相に近づくための断片とその解釈
くらいしかないと思ってたけど
Nightmarish House
この攻略サイトにはマリア編まで載ってた。
あ、マリア編の考察文章には1の話がかすってるからこれからプレイするつもりがあるなら見ないほうがいいかも。
先に読んだからかもしれないけど食い違ってる部分はPARADOXの方を支持するかな。具体的にはリバースエンドで怪物が出来あがることはなくて、メアリーが復活するけど円満な関係にはならないと思う。



あと一種で全エンディングを見たことになる。そしたら封印しよう。



 09 4/16 11:20
サイレントヒル2…今更? 地味OLの目線
1も持ってるんだけど次やろうかなー。迷う。
繋がりあるならやってみたいけど時系列的にZERO→1にした方がいいんだろうか。