愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

090221のつぶやき

0312
PCの前にいるだけで時間が過ぎてくー。


0324
最近の面白いこと。
ふぁぼったー昨日初めて見た。面白いなこれ。
 読書メーターゲームメーター鑑賞メーターつけてる。

 あとブログ内に「つぶやき」として記事を書くか、[映画]タグとか[本]タグで独立して読書メーター面白いとかいう記事を書くか迷う。
ってかここ2日ブログに意識が向かない。


0333
書いてた記事が飛んだ。もういい、明日の準備なんかしてないけど寝てやる。


1912
Fを読んでいる。内容の厨二臭さが淡々とした文章で緩和されてて嫌いじゃない。


2152
芸術は線や色ではなくて付加された情報で表されるんじゃないか。
汚い丸と線でも、俺が描いたと言えばただの落書きだけど「これはピカソが反原爆の意思を表現したもので丸が原爆を、線が失われた命の叫びや絶望と平和への願いを表している」とか説明がついたら「芸術だ!」「流石はピカソ!」と美術商に高値で取り引きされて空調の効いた館内で大切に扱われるんじゃないの。
たとえ偽物の「きったねー絵だな」と感想持たれて終わるような落書きでも、本物であるという証明さえ通ってしまえばその落書きはピカソの絵という芸術品になる気がするよ。