愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

twitter自己紹介

09 2/16

紙の日記とブログを毎日つけてtwitterは気が向いたら使っています。PCの前に座ったら大抵使います。


アニメとかマンガとかゲームとか映画とか本とか好きです。
スポーツ好きですけどあまりしません。観るのも微妙。ロッテのガーナミルクチョコが安くなるのでロッテが優勝したら少し嬉しい程度です。



【アニメ】
 ストライクウィッチーズのハルトマンかわいいです。
バルクホルンも好きです。ハルトマンはキャラ単体として好きで、バルクホルンはあのアニメの中でいい味出してて好きです。
攻殻機動隊とかコードギアスとかこどものじかんとも好きです。


【マンガ】
 花男の八っちゃんが名脇役過ぎて好きです。昔から一緒で付かず離れず友達でいるっていうか・・・。いいです。
彼はいい。
 ハニカムの守時さんかわいい。「可愛いかって聞いてるのよ!」「ありがとうな」「ドーン!」単行本二巻までしか出てないけどかわいい。


【本】
 ハルヒはアニメ共に好きだけど狼と香辛料とらドラ!は原作厨です。
9Sと付喪堂骨董店ゼロの使い魔を購読中。ラノベは始まりから終わりのサイクルが比較的短くて好きです。
ゲームはRPGが好きでしたがまとまった時間があまりなくて最近やってません。やり始めても途中で放置したり。
フィギュアは娯楽として始まりも終わりもないので集めるのをやめました。
 村上春樹の本はエッセイ以外なら全部読みました。海辺のカフカのナカタさんと星野さんのペアが好きです。
他のお気に入りは斎藤洋と夢枕獏小林泰三です。
獏はキマイラにはまったけれど最近出ていないのが残念です。ファミ通大帝の剣は連載しているようだけど。
あまり持ち上げてハードル上げるのもどうかと思うけれど、角川ホラー文庫小林泰三玩具修理者は今まで読んだ本の中で一番面白くて一番好きな本。
二話収録されているけどどちらも面白い。
東野圭吾のトキオのように、最後の一文で「うおー!」(終わったー、感動したー、こえええええ)って思えるのが好き。
小林泰三はホラーが一番いい味出してる。SFは世界観は面白いけど話として微妙なのが多い。
09 3/25に新刊が出るのが楽しみです。


【ゲーム】
クリア後にステータス引き継いで二周目できるゲームで、ボスとかあっさり殺すのが好き。
俺の前にひれ伏すがいい!
シャドウハーツシリーズとかラジアータストーリーズとかすばらしきこのせかいとか良ゲーだった。
 あと須田剛一の信者。
シルバー事件花と太陽と雨とkiller7ノーモア★ヒーローズの空気が好き。PSのトワイライトシンドロームも一応やった。
早くDSで25区出してくださいと願っています。


【映画】
好きな映画で思い浮かんだのはファイト・クラブリプレイスメントとパッチアダムス。
SFとかアクションで非日常的な視覚表現を見るのが好きなんだと思います。
でもストーリーがよければなんでも観ます。幸せのレシピとか。
着信アリは都市伝説的な日常感を上手く考えた良作。ホラースプラッタ大好きじゃないけど怖いもの見たさでよく見るかな?SAWとか。
ジャンパーは話が酷かったけどグリフィンがいいキャラだった。


TVがないので音楽情報はあまり入ってこないので基本的にアニソンやらゲームのサントラばかり聴いてます。
CDを全部集めたいと思う程好きなアーティストもいないので。



[パラサイト・モバⅡ]はモバツイからの投稿表示[娘モバ。](アニメのサントラのタイトルに「娘トラ。」というのがある。投稿者は女性)にえらく関心して自分もなんかないかな、と思って考えたものです。
PSゲーム「パラサイト・イヴⅡ」から。携帯からtwitterに寄生というのともばつーの響きをモバツイとかけてるのですが。
座布団もらえるような上手い何かが言えるような人間になりたいです。




twitterの方針(だったもの)
“おはよう”等の発言はしない なんかもうどうでもいいやw方針に縛られたくない
なるべく意味のある発言をする 好きなように発言する09 1/27



http://twitter.com/kanoeyuu