愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ファンタSP》再加熱中

ファンタシースターポータブル
今熱いゲームはポケモンプラチナでもマクロスエースフロンティアでもキミキスでもなくふぁんたしーすたーぽーたぶる。
久々つけたらハマってしまった。
レベルはまだ80だし称号も獲ってないの多いしアイテムも50%以上集めたの一種しかないし。
キャスト♀がカッコよすぎる。
ほんと自キャラの顔のアップが見れないのが惜しまれる。


今フォトンアーツ系称号(Lv30まで上げた スキルorバレットorテクニック 10個)獲得と、職業レベルを全部MAXにすることを目指して頑張ってる。
・ハンター(格闘家) 10
・レンジャー(スナイパー) 10
・フォース(魔法使い) 10
  ・ファイマスター(上位格闘家) 1
  ・ガンマスター(上位スナイパー) 10
  ・スターフォース(上位魔法使い) 1
    ・アクロマスター(片手武器使い) 1
    ・プロトランザー(両手武器使い) 3
キャストとゆー種族的に魔法使い系職は不得手なんだけど。マスターフォースから職レベル上げるか。シャドゥーグが勝手に敵を撃ってるのを見てるのは楽しいし。
あと「シャドゥーグ」「マドゥーグ」が『射導具』『魔導具』のカナ語ってのを初めて知った。
どっちがどっちかわかんなかったけど、元を知るとわかりやすいにも程があるな。