愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

twitterとの付き合い方について考える

まず「HOME」には繋がってる人の発言が時間順にダーっと流れている。
「あなた(俺)宛のつぶやき」には俺への呟きが時間順に表示される。


俺の理想としては
  ①興味ある発言をして
  ②“寝る”“おはよう”等の実のない情報を大量に発信しない
を厳選してフォローして、HOME見るだけで「あ、この人こんなこと言ってんのな」っていうのがわかるのがいい。


twitterの方針から外れてる②を満たす人は少ないと思う。
75人フォローして、それを満たしてるのは数ヶ月間更新のない飽きてるか忘れてるか死んでるかな人、又は
実のない情報に流されて条件満たしている人なのかもわからない感じ。


人を選んだとして、一日一回twitterを見て発言が少ないのも悲しい。
1997年から更新のないホームページを「今日はどうだろう?」って毎日確認するより、
守備範囲の広すぎるブログから「あ、これ俺のストライクゾーンの記事」って探すほうがいい。


なので
とりあえずフォローは簡単にするしフォロー返しも無条件でしよう。あ、でも宣伝ぽい人は嫌だな。
そんで俺宛の発言を楽しみにtwitterを開こう。
HOMEは俺が見たとき面白いつぶやきがあったらラッキーって感じで。
見るのは「あなた宛のつぶやき」を。
自分も条件を満たせるといいな。特に①。


関連
twitterはじめました 08 9/16
twitterというものがなんとなくわかった気がする 08 9/21
twitterをはじめた理由 08 9/23
twitterとの付き合い方について考える 08 10/24