愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

小学校あたりの話

もっと学校で、テクニックを教えてくれればよかったのに




あー。


俺は小さい時から写実的な絵のほうが描きたかったけどねー。
ゴレンジャーの星の形したロボットの手を、何回も失敗してテレビマガジンの写真ぽく描けた時嬉しかったのを覚えてる。


読書感想文とかも「子供らしい」感想を求めてたのかな。
絵はまあわかるんだけど。
子供の純粋(笑える表現だ)な視点での感想みたいな。正直未だにわかんないや。
ただ思うところを言葉にしてるだけで。


自由研究もわかんなかったなー。
科学的見地とか知らねーし。チャレンジの付録から抜粋が大半。
あと実験のない本読んで調べてきたことの発表とか。




そういえば導入された某時間割の授業で「何調べてもいいから自分の知りたいことを」っていう課題出たときに
「宇宙について」とか「宗教について」とかいうテーマにしてた人いたなー。