愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ラノベ》《後読》完結してて面白いラノベを寄越せ

ライトノベル
「完結」の検索結果 - 平和の温故知新@はてなこのサイトのトップ絵ってとらドラなのな。
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20080116/p1
後でリンク先の投票結果ページから選別
文学少女

9.悲喜こもごも?「完結する作品、引き伸ばされる作品」
今年は誰もが知る人気シリーズの完結こそなかったものの、多くの作品が惜しまれつつ完結していきました。
「抗いし者たちの系譜」シリーズ
「ジョン平とぼくと」シリーズ
「上等。」シリーズ
いぬかみっ!」シリーズ
護くんに女神の祝福を!」シリーズ
「クジラのソラ」シリーズ
ダークエルフの口づけ」シリーズ
「モノケロスの魔杖は穿つ」シリーズ
刀語」シリーズ
Dクラッカーズ」シリーズ(レーベル移籍)

いぬかみは・・・どっちかが悪かったんだよね。確か
アニメかラノベか、「うわヒデえ」って思った覚えがある。
どっちだっけ。


反対に人気が出てしまってなかなか終われなくなったと思われる作品も。
涼宮ハルヒ」シリーズ
灼眼のシャナ」シリーズ
とある魔術の禁書目録」シリーズ
狼と香辛料」シリーズ

シャナは触れた時期が悪かった。完結してから読んでたらはまってたかも試練ね。
反省を生かして〜のインデックスは完結してから読もうっと。早く終われー

ざっと今月から2年間の数字を調べてみると以下のような感じ。あらすじなどに「完結」と書いてあるものを抽出してみました。
2007.9-2006.10
レジンキャストミルク
扉の外3
カレイドスコープのむこうがわ2
シリアスレイジ7
護くんに女神の祝福を! (12)
小さな国の救世主5
天空のアルカミレス5
哀しみキメラ5
いぬかみっ!14
ギオン
トリックスターズC PART2
ニ四〇九階の彼女2
お留守バンシー4
麒麟は一途に恋をする7
想いはいつも線香花火 (4)
絶世少女ディフェンソル (4)
空ノ鐘の響く惑星で (12)
彼女は帰星子女 4
計18シリーズ
いぬかみっ空鐘は番外編が出ているものの本編は完結)
2006.9-2005.10
想刻のペンデュラム
黎明の戦女神 4
半分の月がのぼる空
座敷童にできるコト (6)
がるぐる! <下> Dancing Beast Night
カレとカノジョと召喚魔法 (6)
AHEADシリーズ 終わりのクロニクル (7)
12DEMONS 2
電撃!! イージス5 Act.II
計9シリーズ

なんかなー。当たり前だけどタイトルじゃ面白いかわかんねーや
変に先入観持ったりしてるし。護くんに女神の祝福を!はああ女神さまぽい話に違いない。



1〜4巻位で完結していて面白いライトノベルってありますか?

タイムリープ〜あしたはきのう〜」(高畑恭一郎著)
が全二巻で非常に面白いと思います。

中古で買った。買ったのが古本ってそれだけで作品に対して感想持っちゃってる自分がいる。
「古い作品」「売りに出る程度の内容」「期待薄」etc
    どうでもいいけど「等等」って大文字にすると高速道路止まらずに入れるな。
この本はハルヒのSSで元にされてたから展開似ててつまらんかも。
リミットレス MF文庫J
・えむえむ MF文庫J
・EDGE 1〜5巻 とみなが貴和