愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

責任の所在

あと管理の権限とかの話


なんで「ネットに上げとけば(情報漏洩はいざ知らず物理的には)大丈夫」みたいな認識があるんだろう。
ない?俺は一般的にIT関連の情報誌とかそういう前提で話してると取れる。Gメールでバックアップ特集とか。
まあいいや。世間はそう認識してるということで進めよう
 自分の目には見えないところにちゃんとコンピューターはあって、それをぶっ壊せばデータは消えるんじゃないのかな
ちゃんと勉強したこともなくふわふわとしたイメージと印象と推測で物言ってますが。
タダとはいえサービスを提供してるところはバックアップを取ってるから一応安心 ってのがあるのかな


俺のパソコンのデータが飛んだのはどうしようもない(コーヒーこぼしたとかじゃないから)として、情報が戻ってこないのは
俺がバックアップ取ってなかったから俺が悪い。
これがはてなダイアリーのデータぶっ飛ばしまして、バックアップ取ってませんでしたじゃ済まなくなるのかしらん
規約でデータ消えても文句言わない って項目が無ければ。




 文字情報ならなるべくコピーして手元に置いておきたい。「さゆり。」が出来たスレまとめてたブログ死んだし。
サイトは閉鎖するしスレは落ちる。原文読むのもコピーを探すのも面倒くさい。
引用してコメント書くってのはその時一番いいたいことを後で読めるようにしときたい気持ちの表れ。