愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ted感想

ヱヴァンゲリオン新劇場版:QのCMで「これは普通に面白いだろ」と思った予告。
YouTubeにある日本語字幕ついてる動画は、「紹介するのそっちじゃないだろ」って内容だったので、公式サイトの“予告編を見る”をどうぞ。
映画『テッド』公式サイト


内容は動画通りだからいいとして、よさそうだと思ったら映画館へ見に行って下さい。1日は映画の日で千円です。
あんまり褒めてハードル上げて「なんだよあんなに持ち上げてて普通じゃねーか」と思われても嫌だし、まぁ少年が願ってテディベアが喋るようになったはいいけど、テディも少年もおっさんになって・・・というあらまし通りの話。
過不足なく笑った。

                 くまー 
                r -、,, - 、 
            __    ヽ/    ヽ__ 
  くまー     ,"- `ヽ, / ●     l ) 
         /  ● \__ (● ● i" 
        __/   ●)      ̄ )"__ "`; 
      .(_i  ●    ' __, '"  ̄`'(___/.i⌒i 
        丶_ ,i⌒i,,_(_/    ● i ̄ ̄ )_|__ 
      __, '"   ̄ ヽ! ● ●)  ミ~ ̄_● ヽ) 
くまー   (_/     ● i    ∪  / ⊂{●  | くまー 
       l ●( _●) (  ̄)-    /   -'  i 
     /ヽ、   |∪l   T      i     ● '") 
               くまー

そういえばパロディ多かったけど、日本人にはちょっと知らないネタもあり。
「外人だったら本当に100%楽しかったんだろうなー」って思った点は残念だったかな。
スターウォーズは知ってるしジャスティン・ビーバーは名前は聞いたことあるけど、他はあんまり知らない。
ふわっと「ああ外人か世代違う人にはクリティカルヒットな外タレにこういうのがいるんだな」と分かるくらいで。



以下ネタバレ感想。
上段はあまりノイズ気にしない人なら読んでも大丈夫な方かな。自分はどんな感想でも「あっこれ**ってレスされてたシーンか」って思考走るのが嫌だから本当に観たいのはネット絶ちして行くけど。














テッドとジョンがヌルスキ キョスウスキ ムイスキと「ほにゃららスキ」を言っていく遊びに、彼女が適当に「〜スキ」を言ってもジョンが媚びなかったのがいい。「実際にある単語を言っていくんだ(SWAROVSKIとか)」「適当に言ってた」「そうじゃない」っていう。
仲間同士でしか通じ合わない共通認識があって、たとえ彼女だろうとそこを折っていちゃついたりしない。

「兄がいたからポケモンっつったら緑だよな!」
「バージョンのマイナーな方で我慢なんだよな!」
「じゃあメダロットもクワガタでがっかりしたんだ」
「そこはロクショウの方が格好良いよな」
「唯一嬉しかった点だね」
「(ちげーのかよ・・・)」

的な。




あと雷のシーンね。
放心するジョンを映して雷が鳴るんだけど、ピクリともしない
あの一瞬で「多分ジョンはもう怖がらないよ」ってちゃんと分かってて言ったテッドと、ベッドの上でいちゃついてても雷兄弟の誓いを優先してたジョンと、テッドがいなくて騒いでも無意味だから動かないジョン、って背景が全部繋がって
「ああ、雷兄弟大事にしてたんだな」って思った。



ビバリーヒルズ・コップ [Blu-ray]
テディ≒エディということで