愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

【ネタバレ】アクセルワールド8感想

Amazon:ソードアートオンライン

初回1時間47分。

ISSキットに手を染めたタクムと殴り合い、バイクと和気藹々で前半をグダグダ使い、
後半で皇居の中に置いてきたアバター脱出作戦。スザクと一戦交えながらも外に出るとバイクが約束の場所にいない。探してみるとボコられており、キレたハルユキはクロムディザスターに身を委ねてしまって(つづく)。

また続くのか。義憤に駆られて負の感情に支配される呪いの装備が発動する、って設定格好良いけど中身はピザなのが残念だ。なんでデブにしたんだろう。なんでこいつモテてるんだろう。分かりやすい池面が良かった。大賞与えた手前押さざるを得ないんだろうけど、SAOの方が好き
 バーチャル格ゲーの設定が好きで読んでるから、ピザのトラウマとか青春ドラマとかイラネって思っちゃうなー。
 ネトゲのフィールドやシステムを想像してニヤニヤしたいので、精神面を背景にど突き合う戦闘はあんま楽しくないな。皇居の中はwkwkした。


 という感想を書いた。
イラスト:HIMA
デザイン:ビィビィ
と分かれてるあたりキャラとメカデザインと絵師分かれてる気がする。それでもあんま成功していないように感じる。もっとメカメカしいアバターを想像してるので、挿し絵で「うーん」とだいたいなる。
まあ川原礫物語に期待する本命はソードアートオンラインがあるからいいか。
最初は二タイトルが相互刊行してくのも面白いと思ったけど、五ヶ月前に読んだ話や「おもしれー!!」って思った熱を忘れてたりするので一本集中にしてほしかったりする。
 熱の持続はアニメ刀語でも思った。毎週だったら「面白い!来週が楽しみ!」ってなるんだけど
隔月(しかも放送日が不定期)だと「おー・・・今月はこんな話かー。さて寝るか」で終わる。「来月が楽しみだな!!」って熱を持ち続けられない。「来月どうなるのかなー。そんなことより来週のジャンプは・・」みたいな。遠すぎる間隔が、引力を殺してた。一ヶ月「あー楽しみ!刀語楽しみ!!」ってテンションでいられない。


まあそれと似たような感覚を川原礫作品に対して思ってる。「うおー続き読みてー」って思ったら、間にあんま熱心じゃない方の作品が入って次巻だもん。

              /⌒ヽ, --、
           , ----―┴--- 、__
          , ': : : : : : : : : : : : : : . . ヽニニ=-'
.         /.:.:./:.:.:/:,.:__.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
        /.:.:.:(\.:/:/  l∧.:.:.:i.:.:.:.i:.:.:.:ハ
.       /.:.:/.:.:\.Y==、 ! V.:.:!.ヽ:.i:.:i.:.:ハ
      -=ァ'_ノ.!:.:.i:.:.ム,,,,_     X弋ニリ...i...! .i
     /.:.:.:i.:.i:.:.:i:Y'rィ六ミ     _,弌.:.i:.:.!:.}:.:|
      |.::./.レ:i.:.:.iN 込リ       'f;;心゙Yリ:人.ヽ、_,ノi
      |、.:i.:ハ:.:.:.:ヘ、_,: : : .   i:   込ツイ../:.:ヘ:.:.::.:.:ノ
     !!:.i:i.i:ヾ:.:.ゝ         : : : /;イ.:./:.八 ̄
      \トトトト ハ.    ' ⊃   ´/:.:./;ノ  )
        `,)ト\::ゝ、      ,. イ/ :/'´
.              V:|-> --イ!(_ ソ:ノ
     /⌒ ー-ァ┴'--┬┬┴-、'´
.     /:::::::/'⌒::::\.:.:.:.:..:.〉イ.:.:.:.:.::ノ ̄ ´ ⌒ヽ
    /:::::::/'::::::::::/:.\_,イii:::\/::`!:::::::::::::i,::ハ
.   /:::::::/'::::::::::〈:.:.:.:.::/::/:::》::::ハ : :::::|::::::::::::::i,:::ハ
  /:::::::/':::::::::::レ':\:/__:{:::::ii::::::::\_:ノ、/::::::::::i,::::ハ
. /:::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::ii::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::ヽ

リズベット (ソードアート・オンライン)



漫画版とギャグ漫画版も出たみたいだけど、どうしようかな。シナリオがすごく好きってわけでもないからな・・・。
話が好きなら絵が微妙でも「好きなタイトルが漫画になってる!ンギモチイィッ!」ってなるんだろうけども。