愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

模造刀が欲しい

武士っぽい刀を飾りたい欲あったんだけど、最近はこういう

美術刀剣-模造刀 白鞘(大刀)

シンプルなやつがほしい。
「模造刀 店舗」とかで調べてみたけど、ずらーっと並んだのをリアルで目にするのって結構少なそう。
面倒くさいからもうネットで済ませようかな。


もうしばらく悩んで、取り敢えずBLACK LAGOONのヤクザやサンダー龍が持ってたような模造刀ポチって、よさげだったら武士刀買ってみようかな。
和室に飾りたい。


取り敢えず目を付けてるのは
刀5500円
刀掛け台1500円 +500円送料
っての。


Amazon見てるとBLEACHとか剣心とかONE PIECEの模造刀とかあっておもしろい。コスプレイヤーに需要があるのかな・・・。




刀購入検討メモ。


美術刀剣-模造刀 忠義の臣 愛染明王 直江兼続拵え8400+500
鞘の色ジンオウガで作った刀がこんなイメージ


 >模造刀 金茶古刀造り 大刀(刀袋付)ノーブランド
画像二枚だけど鞘が赤くてインテリアとして良さそう。


美術刀剣-模造刀 前田慶次郎利益拵え『大輪鍔 三本杉』
赤めの鞘に金のツーポイントがにぎやかでいい。けど鍔が好みでない。


美術刀剣-模造刀 刀匠「伊勢千子村正」写し
こっちは柄が赤で鞘は黒基調の赤。鍔もこれなら可かな。
http://sakuratan.biz/azlink/dp/%E7%BE%8E%E8%A1%93%E5%88%80%E5%89%A3-%E6%A8%A1%E9%80%A0%E5%88%80%E3%80%80%E5%88%80%E5%8C%A0%E3%80%8C%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8D%83%E5%AD%90%E6%9D%91%E6%AD%A3%E3%80%8D%E5%86%99%E3%81%97/B001B4PKQ8
こっちでみると鞘は赤が波打ってて綺麗。


美術刀剣-模造刀 銀石目(大刀)
柄白、鞘は灰色か暗い水色か。白基調な感じはいいけどインテリアとしてモノトーンになるのはヤなんだよなあ


 >美術刀剣-模造刀 新撰組 鬼の副長 土方歳三の愛刀 和泉守兼定拵え
黒柄に赤鞘。鍔は及第点。


 >居合刀 -桜花- Z刀身仕様
全身黒もいいかな、と思ったら2.8万もする。たっけwたっけw


まあともあれ木刀タイプを見繕って先に買おう。まずはそれからだ。

    ⌒)__
    /゙=″ノ
   /ィノレ丶>
   幺c゚‐゚ノ <虚刀流、ヤシュリ七花だ!
  ///)i(丶
 / /(フ/ニニ|ヒ)
 レソ /  丶
  <_/ 幺〉
   ヒヲVヒヲ


噛んじゃった。刀語より「鑢七花」。