愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

会場で見てきたけどマジでびびった。



テレビで見た試合だと、


やっぱ技が華やかな方が見てて楽しいなって思ってたが、


生で見たら全然違った。



同じ空間に、憧れのプロレスラーがいる。


客席の延長線上に、レスラーがいて闘ってる。
見に行ったのは米プロレス団体の興行で司会も英語で、身長**インチ!体重**ポンド!の後の入場コールはわかんないんだけど、ヒールのレスラーが「お前たち俺の言ってること分かってんのか?」って客席に言ってたのは単語と身振りでわかった。


彼は「俺様はミズ。俺様はイカしてる!」というのが口癖のキャラで、ブーイングの中 I'm The Miz, and I'm awesome! をキメるべく
「アンドア〜イアーム・・・」と溜めている間にファンが続けてawesome!って続けちゃって「それは俺のセリフだ!」って怒って(パフォーマンス)してた。


英語でなんて言ったかわかんないけど、でも確かに意思は通じていた。
お互いに言葉はわかんないのに言いたいことはわかるってのにすげー嬉しくなった。



ショー見てるだけならテレビでも同じと言っている人がいるけど、それは大間違い
あれって、すでに完成しきっている自分とは
別の世界の物語を見ているだけなんだよ。


2対2のタッグ戦で盛り下がった会場を、外で交代を待ってる選手がを階段踏み鳴らす。ダン!ダン!というリズムに合わせて会場が手拍子しだしてリングで戦ってるレスラー達も乗ってくる。
プロレスに必要とされてるのはリングの中だけ思ってたけど、違かった。会場全体でプロレスしてた。
見てるだけだと思ってた観客もプロレスに参加してた。


好きなプロレスラーは、勝った後ロープに足掛けて四方の支柱に立ってガッツポーズしてくれるんだけど、あれもやばかった。向かい合ったファンが湧く。
順番に礼してって、こっち向いたとき思いっきり拍手した。
好きなプロレスラーの試合を同じ空間上で体験できたことはもちろん嬉しいんだけど、本人に直接伝えることが出来たのが最高だった。
こっちはもちろんレスラーを見て、レスラーの方はテレビの前のアメリカ国民のファンじゃなくて、日本の今この会場にいる俺達にガッツポーズしてくれてた。
お互い言葉分かんないから今朝食べた料理の作り方とか日常会話覚束ないんだけど、あの瞬間だけはお互いひとつになってた。
あれは感じないとわかんないわ。


なんで高い金払ってと思ってたけど、リピーターも多いだろうね。




会場で見てきたけどマジでびびった。



ニコ動で見たミクのライブ映像だと、

アクリルにミクを写しているだけじゃんwwって思ってたが、

生で見たら全然違った。



どこからどうみても、目の前にミクがいる。

そんな錯覚なのか現実なのかよくわからない感覚に陥る。



光や煙を使った演出で、ミクが光って見えたり、

煙を利用して衣装の着替えを行ったりして凄く面白かった。



常識のライブを超えている!

アニメの世界が現実に起こっていている!俺、鳥肌立ちまくり!



あまりにも鳥肌立ちすぎて、足が震えて、しまいには涙が出てきた。

感動とかじゃなく、涙がたれだしちゃう感じ。



映像を垂れ流しているだけと言っている人がいるけど、それは大間違い

従来の映像の垂れ流しってのは、例えばけいおんハルヒの文化祭でのライブシーン。



あれって、すでに完成しきっている自分とは

別の世界の物語を見ているだけなんだよ。



その世界を丸ごと俺らの世界に持ってきて、その自分とは違う世界を楽しむ。

結果、2次元最高!って思う。



ミクライブは違う。

まるまるミクが俺らの世界にきた。



ミクを取り巻く世界でのライブ、映像を見るんではなく、

ミクがこちらの世界に降臨する。



ミクと同じ空気を吸った、ミクと同じ時をすごした。

この感覚は今まで味わった事が無い。



2次元最高!ではなく、現実最高!になったよ。



こんなライブ、ミク以外できないわ。

これだとライブのリピーターも多いだろうね。



あとsupercellことryoさんが再びボーカルをミクで新曲を発表してた。

ryoさんはミクを捨てたとか言ってたアンチざまぁw

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52408217.html

ちょっとコピペしたけど感じたことは本当