愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

レビューに関する所信表明

 あらすじすらネタバレと感じる。
ストーリーを知るということはそれ自体が娯楽の一部だと思っているので。
 だからレビューでも他人の楽しみを奪わないように あらすじを書くのを避けよう避けよう と思っていたけど、
自分が少しそれを明らかにして興味を持ってもらうことはあっても、自分が黙ることではそれを知らずに過ごす人があるだけだ、と思ったので、他人の知る楽しみをある程度(0から知ることを壊す意味で)奪うことを覚悟でレビュー書きたいと思います。


でもやっぱり自分で知るワクワクを壊したくないので、最初に「こういう人にお薦め」ということをいった上で、それでもまだピンとこない人にあらすじ出す書き方にしましょう。