愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

メルトを初めて聴いた

かぜながメルトを初めて聴いた時の衝撃ってもうすごかったもんで今でも覚えてるんだけど、出社前の早朝、ニコニコのランキングで上位に上がっててそのときで1万弱の再生だったかで、まあすぐMP3プレイヤーに入れて通勤中ずっと聴いてた。帰ってきたら再生数とんでもないことになってた。

ほかにもやたら絶賛されてるのが目につく「メルト」という初音ミクの曲を聴いた。
ハードル上がってたせいか微妙。大絶賛するほどじゃあないかな。

2007年12月7日、ニコニコ動画へ投稿される。恋する少女の気持ちを爽やかに描いた歌詞と、ピアノを前面に押し出したバンドサウンドが人気を呼んだ。2008年1月現在、ニコニコ動画初音ミクオリジナル曲では「みくみくにしてあげる」に次いで二番目に再生数が多い。>はてなキーワード:メルト

歌詞が評価されてるのかなー。そういう曲はあんま好きじゃないわ。
歌詞は二の次でまずは曲調が好みに合わないと。90年代後半から歌詞が詩っぽくなくなったというか、音出すための飾りになってるから、そういうものと思って聴いてる。
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」


ついでに聴いたこっちの方が好きかな。
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」