愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

新しいキーボードを買った

マウス買い替えついでに、キーボードも「人間工学に基づいて作りました!」系のが欲しいと思って買った。
Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 2000 B2L-00009
安かったからこっちでいいかと思ったけど、ヤマダで触ってみたら薄すぎる感じして、


Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010
さらにこっちが閉店セールで2500円で売ってたから買ってしまった。


実際に使ってみるまで分からなかったけど、正しいポジション・正しい入力方法じゃないと酷いわw
右の人差し指でB打ってたから、いつもの感じで使うとN押してる。
あとスペースが重心片手に偏ると押しづらい。親指で中央押すようにすれば普通に押せるけど。
 打ち方のせいか左手がやや苦手かも。戸惑うのはキーの位置だけで、疲れにくい感じだと思う。手首乗せる台あるし。
後日また長期間使った感想書きたい。



09 11/2 12:15
スペースキーがネック。キー面積が大きくて力が多方向からかけられる形だから、押す時に左よりじゃなくて中央で押すような意識が要る。
ブラインドタッチが問題なく出来る程度には慣れた。長文打つときは問題ないけど、メモを片手に人差し指でポチポチ押してくときに長方形の普通のキーボードよりどこになんのキーがあるのか探してしまうけど。それは慣れか記憶かなあ。
まあそんな文句言うほどの難点はないし、正しいタイピングが出来る人は買っても全く問題ないと思う。



09 11/16 2:26
慣れた。完璧なれた。
毎日履く靴並みに慣れて特に書くことはないから、もう何も追記することはないと思う。