愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

日記らしい日記090916

二時か。
遅いけど折角の書く気分なので近況を。


アニメ化物語面白いなあと思って原作もアニメでやった分だけ読んだ。
さっき下巻のなでこスネイクだけ読み終えた。


FFCCエコーズオブタイムをやったりしたけど、図書館から先のフラグがどこにあるのかわからない。
難しい、というか面倒くさいゲームだ。ダンジョンが。
サクっとやりたいのに。
このまま投げてしまうかもしれない。


最近こっちに感想書いてないけど
あまり買わないようにして積んでるライトノベルや雑学書を消費している。
読書メーターメディアマーカーにはちゃんとつけている。


「面白いって聞いてるけどさあどうなんだろう」っていうスタンスで読み始めた本は大抵面白くないの烙印を押す。
そんな動機でも「面白い」って思えるのは普通に良策なんだろうけど
自分で発掘して興味持って読み始めていれば「これはなかなかいいな」と思えたであろう出会いとか状況に左右される作品というのがあっ
てそれはなんか悔しいというかなんというかな気持ちになる。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんがそうだった。



眠くなってきたから切り上げて寝る。
・・・こういうどうでもいい生活の一部分を書くようになったのもTwitterのせいだな。
ライフログ的傾向がうつってきた。