愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《静丘0》サイレントヒルZERO 三周目クリア

弾無限、射程長い隠し銃装備してやってたら楽しくって3周目もクリアしてしまった。
今回はまだ観てないバッドエンディングと勲章狙った。

接近戦用の武器で倒した敵の数 0
銃火器で倒した敵の数 253
拳で倒した敵の数 0
集めたアイテムの数 125
マップを見た回数 3
セーブ回数 0
歩いた距離 15.04
ゲームプレイ時間 02:13:15
フラッシュライト使用時間 01:13:51
ゲームクリア回数 3
接近戦用武器での撃破率 0
遠距離用での撃破率 100
素手での撃破率 0


勲章
 殺人鬼(エンディング分岐)
 潜伏者(ライト3時間未満)
 狙撃手(遠距離武器を沢山使う)
 地図製作者(地図を見ない)
 命知らず(未セーブ)
 消防士(80秒以内に救出)
 暗号解読者(コマンド入力)

 ムービー見てストーリー理解に努めたので2時間越え。
未セーブも狙ったから保険の為に回復アイテム拾ったけど、次から武器も回復アイテムも一切拾わなくていいかも。そんくらい楽。
俊足のコスチュームあるからずっとスタミナ切れずに走っていられるし。グラフィックは変だけど。
地図製作者が3回見てても取れたのは、地図取得時もカウントするからっぽい。でも△ボタン押して見なければ勲章取れた。あ、取得条件勘違いしてた。地図を見た回数0じゃなくて25回以下だ。
 エンディング条件の「敵を100体以上」倒せるか不安だったけど、出てくる敵を片っ端から殺してくだけで200体超えた。普通に大丈夫でした。あと歩いた距離22.5km以上も狙ってたけどこっちは普通にクリアするだけじゃ全然足りなかった。もっと奔走しなくちゃいけないのか・・・。



テスラ・ライフル撃ってるの楽しいから、次から不殺生に努めないとバッドエンドになってしまうかもしれないw


次に近接武器勲章と歩行者勲章取ったらフルコンプかー。
なんか早いな。
ストーリーが腑に落ちないところもあるので、次は1をクリアした後にやろうと思う。