愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

腕時計に名前

好きなゲームの今更気づいたことと平沢唯のキャラソン 09 6/17
ギターに名前の話。



ボーノ BVONO サン&ムーン ブラックIP B-5549-3 腕時計
この前この時計見せてもらった。
自動巻きと手巻き併用で、午前と午後で太陽と月とが入れ替わるギミックと、時計の内部が一部見えて、その動いてるさまが生き物みたいで面白くて自分も欲しくなった。
ただよくよく見るとメッキなのか所々緑色なんだよね。それがちょっと不安で電器屋の時計コーナー物色してたりしたんだけど。
日本のメーカーでORIENTっていうところが出してる(BVONOはイタリア)時計に心奪われた。


ORIENT (オリエント) 腕時計 ORIENT STAR オリエントスター クラシック WZ0011FH メンズ
これ。
自動巻きで同じく内部が見えるのが2万数千円で売ってた。
でも今ソーラー電波時計を二本持っているので確実に要らない。


で、ギー太に首ったけを聴いたりけいおん!12話観たりしていたら時計に名前付けようと思った。
CASIO (カシオ) 腕時計 G-SHOCK GIEZ The G タフソーラー 電波時計 GS-1000J-1AJF
CITIZEN (シチズン) 腕時計 ATTESA エコ・ドライブ 電波時計 ATD53-2841 メンズ
俺が持ってるのは上二つだけど、この二つに名前つけた。
由来とかあるけど今打ってみたら恥ずかしかったので消した。内緒。


名前はどうでもいいんだ。名前付けたら今までより愛着がわいた。
そして自動巻きの腕時計買わなくていいかなって思えるようになったっていうのが言いたかったこと。