愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

「水道水」は回文ではないです

ブログネタ:水道水、飲む? 不参加中


睨んでねーです|ぶろぐだってヴぁ
都心に近い今の住まいより、地元の方が水はおいしかったです。
・・・おいしいと思ってませんでしたが、こっちで変な味がするので「ああ、おいしいんだな」と。
冬に出てきた冷たいのを直接飲むと気にならないんだけど、コップに入れて温度が下がって味わえるようになると変な味するのがわかります。


あと関係ないけど『〜ないです』って言って「あー、『ありません』の方がよかったかな?」とよく思う。
○○やったことある?とか立場が上の人に聞かれて、
「ある?→ない→ある×否定→ありません」こういう思考を辿るより
「ある?→ない→ない+です→ないです」ってパッと出てしまう。