愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

【俺】クリア特典分類【TUEEEEE】

・引継ぎ系
・ボーナス系
・詐欺系
・だったらデータ消して初めからやってろよ系


【引継ぎ系】
今までのデータを引き継いで初めから。いわゆる強くてニューゲーム。
全ての装備を引き継げたり、一部の覚えた技のみだったりする。
前者が大好き、後者でも二周目以降のプレイが楽になれば好き。

クロノトリガー
クロノクロス
シャドウハーツシリーズ・・・


【ボーナス系】
周回数に応じて特典が付く。
ジルオールは取得した一部魔石のみ引継ぎだったけどイメージとしてはこっちかな。
フリーソフトRPGではイストワール。


【詐欺系】
クリアしたら最初に戻る無限ループじゃなくて、一定回数クリアしたら頭打ちなもの。
DS版FF4は確か3周目クリアで終了で、人であらずんばは2周目クリアでストップ。



【だったらデータ消して初めからやってろよ系】
スターオーシャンの戦闘回数や逃走回数だけ引き継いで二周目ができるって言うのは何の意味があるんだろうか。
総戦闘回数=攻撃力 の武器があるとかならまだわかるんだけど。