愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

特典映像を見て

クローバーフィールド
ネタバレあり


視覚効果


演出の人ミッションインポッシブル3の奴だ。JJエイブラハム。


ほとんどブルースクリーンでCGだと?
アメ公はマジでそっち系すげーな。


この映画はメイキング見て評価変わるな。
今のメディアにはCG増えて目が肥えすぎてて
相当斬新じゃないとスゲエと思われない。
クローバーフィールドの特典映像メイキングにはCG効果と実写の対比多くて凄さがよく分かる。


パラサイトイヴにでてきたからクライスラービルとセントラルパークって単語が出てくると嬉しい。



メイキング映像28分16
マットのギャグに笑った。
本番使ってジョークいうってすげーな。


エイブラハム誕生日6/26。


興奮した状態を保つため って主役が縄跳びしてた。おもしれーこんなことすんだ。


俳優同士の掛け合いが二サン入ってて面白い。普段見ないし。



モンスターの正体5分50
正体というかモンスターのできるまでのメイキング。軍が作ったのが逃げたとか宇宙生命体とかいう設定が明かされる訳じゃない。


「東京にJ・Jが家族で行ったとき、どこの玩具店にもゴジラがあった。そんなモンスターを作りたかった」らしい。
残念ながらできてないな。



NGシーン3分56
笑えるw


削除シーン分
4つ。
監督の音声解説あり。

おめでとうロブ(ロブへの祝辞 女二人)

ロブへのアドバイス

日本へ行くことになってる主人公へのアドバイス

日本のヘンタイビデオを見るときの注意だ
ヤオイじゃなくてユリにしろ。ヤオイはダメだ
男しか出てこない

クソワロタ


デートの誘い?(線路
激痛(






別エンディング
2パターン。
1
ラストが駅のホームで最高の一日になるって言って終わる。
これよりかは本編の方がいいな。採用されなくてよかった。

2分8
2
2分22
本編のだけど細部が違う。