愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

クローバーフィールド 感想

ネタバレあり






パニック映画?


マンハッタン島で起こった事件を撮影した一本のホームビデオを観ている、という設定。
最初に
このビデオテープはセントラルパークだったところのものである
ってテロップがあって、最後にモンスターの正体がわかるのかと思いきやそんなこともなかった。

アメリカの一般的な中流階級の主人公が、ある日モンスター事件に巻き込まれた時を記録したストーリービデオ」こう観るとなかなかよくできてるんじゃないかな。
女の子とのデートを撮ってあったんだけど、その上から事件の日の撮影をしてあり
たまに平穏なデートが挿入されるのが事件の緊迫した感じを引き立てていてよい。




撮影方式はブレアウィッチで
それにゴジラアメリカ版とバイオのゾンビ足した感じ。