愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

マイミク(笑)でより親しい人間関係(笑)を築く

mixiが面白い。
笑える。
mixiはマイミク登録(友人登録)した人の日記なら読めると思ってた。
日記の公開設定が
・非公開
・全体に公開
・マイミクのマイミクまで公開
・マイミクまで公開
だから、見せる気のある奴(非公開にしてない奴)の日記はマイミクなら読めるだろうと。
でも面白い項が追加されてた。
一部のマイミクまで公開
マイミクのカテゴリー設定で、
「友達」Griffin アヤメ
「会社」田中 上田
に分類して日記公開を“友達まで公開”にすると、「会社」分類されてる田中と上田は見れないw


同じ職場かつ友人アヤメが
mixiに書いてあったじゃんw」と言っているところを上司田中が見たら
「俺日記見れないよ?」→非公開設定にされてる/(^o^)\
ってわかるわけで。


知り合って間もない人に
mixiの垢教えてwwwww」
いwwwwいwwwwよwwwww
「マイミク申請したから登録よろしくwwwww」
うはwwww断るの気まずすぎるwwww
→登録


この流れが対して親しくもない人がマイミクに入っててどうも気まずい。
解除してもいい(マイミク登録→解除 は解除された側に通知は来ない)んだけどあっちに解除されたのばれたら更に気まずい
という本音と建前の交錯するmixiは、久々に見たら公開設定の追加で輪をかけてドロドロな感じになっていましたとさ。