愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ちょうそう

【2ch】日刊スレッドガイド : 自分の葬式に誰もこないと思う

鳥葬って一回見てみたいと思う。インドだっけ?



9:54
チベットだった。
鳥葬 - Wikipedia

注意:現在のところ、日本国内で鳥葬を行うと、刑法190条の死体損壊罪で処罰される。

わらた

チベットには約1000箇所の鳥葬用石台があるが、関係者以外による撮影や見物、及び鳥葬用石台近くの採石など開発行為も禁じた。

マジでか。見れねーのか。国内おkだったら可能性もあったのになー。
親は葬式のたびにお金かかるからいいから、とか言ってるし。
俺もそう思うけどきっとやるんだろうな。遺言でも書いとくか。


遺言で鳥葬にしてくれって書いたらチベットまで持っていってやってくれるかな。
というか死体を国外に持っていくのってできるの?一般人の個人的な理由だけど。
てめーの汚い骨を海に流すんじゃねーよ と思った覚えがあるから中学の社会の教師が散骨したいって言ってた気がする。焼いて骨を撒くのは可なのか。


俺が寿命の頃には宇宙葬とか普通に行えるようになってるのかなあ。エゴだな。