愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ポケモンPt》プラチナプレイ日記 2

ポケットモンスタープラチナ
 利き手自慢スレだよー!
【2ch】日刊スレッドガイド : 左利きにありがちな悩み事
たんけんセット使って地下潜って発掘するとき、採掘具の選択が画面右で固定だから
左手で画面中央を覆ってしまって見えない。
レースゲームでミラーコースは割とあるから、左右反転てそんな難しいことじゃないと思うんだけど。
利き手設定できるウィッシュルームと左右どちらのボタンでも攻撃や移動が可能なすばらしきこのせかいは気配りあってよかった。


 今プレイ時間は12:55。SCORE 1771。
金が初代とは比べ物にならないくらい貯まってよい。今4〜8万をうろうろ。
モンスターボールが1個200円とか高くね とか思ってたけど、バトルサーチャーなるアイテムで対CPU戦が何度もできて金稼げるので問題はない。
 世紀が違った上に画面が白黒だった初代と比べるのも間違ってるんだけど、かなり改善されてる感があって(単に技術の進歩だと頭では考えるのだけど)好印象を持ってしまう。


グローバルタワーで地域設定するとひみつきちに飾れる地球儀が手に入る。
シンオウ地方のモデルの北海道に設定しといた。稚内はよく行ったな。
桃鉄で。




変なニックネームつけて交換してくんじゃねーよ。
メールもたせてくれた人には結構感動した。