愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ポケモンPt》ストーリー覚書 1

ポケットモンスタープラチナ】 【ストーリー覚え書き一覧
なんとなく覚えてる範囲で書いておきたい。
ネタバレあり


フタバタウンの主人公は友人と共にナナカマド博士ポケモンをもらいに行こうとします。
草むらで博士その人に止められ、ポケモンを頂戴します。
恒例の消耗戦をします。
ヒカリ かわいい です。


友人がシンジ湖の伝説のポケモンつかまえね?と言ってきます。
正直嫌ですが逃げちゃだめです。笑えばいいと思うよ。
アカギとすれ違います。ワルっぽい雰囲気です。最後のほうでボスとして登場しそうです。
ざわ・・・ざわ・・・。
そういえばモンスターボール持っていませんでした。帰ります。


マサゴタウンへ博士にお礼を言いに行きます。よう博士。
ポケモン図鑑を埋めてくれないかな?
 はい
イアいいえ
「・・・ ・・・ ・・・ ・・・・
      (ループ)
 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・」
「わしは このまま ずっとだまってても いいのだが?」
脅迫です。
それでは冒険です。
ヒカリ かわいい です。
ポケモンセンターとショップをあんないしてくれました。


フタバタウンへママンに旅立ちを告げに戻ります。
応援してくれます。
いいママンです。
ミルキー。
ついでに友人母から友人におとどけものを届けてくれと言われます。おとどけもの。
恒例です。


コトブキシティに着きました。
こくさいけいさつだんの「ハンサムさん」に会います。
ネーミングセンスがさいこうです。
クイズに答えてポケモンウォッチ「ポケッチ」を貰います。
なんと時計、電卓、歩数計、パーティのHPが一目でわかる表示 ができるすぐれもの。
以後はDS下画面をこれらの適当な要素で飾ってくれます。
商品化もできそうなスグレモノ。
メダロッチは旧新どちらも持っていました。


203番道路を通って次のまち、クロガネシティに行きます。
初めてのジム戦です。でもジムリーダーはいません。炭鉱に潜っているそうです。
ジム空けんなや。
仕方がないので炭鉱に探しに行きます。
いました。
「僕のバッジがあればマップで岩くだけるぜ」
デモンストレーションをしてから去っていきます。
ジムに戻ったようです。
 そういえば電撃!! イージス5では最初「バッヂ」表記だったのが「バッジ」になっていました。
 多分発音的には前者なんでしょうが、語感的には後者があってる気がします。
初のジム戦に胸をときめかせながら出口へ向かいます。
こんなところに長居は無用です。
イワークに遭遇したのでHPを削り捕獲を試みます。
結果はヒコザルが死んだ上にボール5個使って捕まえられないという惨憺たる結果でした。
もうイワークはいいです。
次はジムです。
岩タイプのようなので相性はばっちりです。
もういやです。
next