愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《MHP2G》終末の時

モンスターハンターポータブル 2nd G
が見えてきたり、なかったり。
チートプレイ注意
クリア済みのクエストが増えてきたので。
プラグイン導入で主人公の攻防力64倍にし スタミナと体力は減らず いつも倍速で動いている。
お陰でオトモアイルーの連れて行けなかったクエストもらくらくフォン。


巨大化とアイルーサイズは面白いんだけど、段差を抜けないと次のフィールドへ行けないマップだと詰まるから困る。
ウルトラマン化してでかいモンスターと相対してる様とか、オトモと同じサイズの自キャラは見ていて可愛らしいんだけども。


 ○とL同時押しのモーションキャンセルが一番面白い。
モーションキャンセルっていう響きから「動作を無効化する」と思っていたけど、『一連の動作に設定されている最初の行為を繰り返す』っていうものらしい。
剥ぎ取り中に押すと最初から剥ぎ取る動作を繰り返す。「牛タンを入手した!」の表示の後に押せばすぐ次の剥ぎ取りいけて便利。
ただ吹っ飛び動作中に押すと、もう一度吹っ飛ばされるので、「モーションキャンセル」の名前からの効果は期待出来ない。
蟹が下から押し上げてきた時に 上昇→○+L→上昇→ の繰り返しで空高く舞い上がれるのは面白かったけど。
 これを使うと弓が最高に面白い。矢を放って押すと繰り返し放たれる矢が線になるほど連射してくれる。
一番強いのは拡散Lv5のG級弓かな。向きに多少のズレがあっても当たる。


オトモピアスを素材集めて作り、イャンクックの耳を集めて装飾品セットしたティガシリーズで、
自動マーキングとオトモ指導と交流を発動しつつの狩で最高なつき度達成数を増やしていくのが楽しい。
増えたらポイ。
 あとは最小・最大サイズを全て金の冠つけたいなー。