愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

【漫画技法】表現を技術として取る【表現の手段】

[@JOJO] の、日誌: 荒木飛呂彦インタビューより、「ジョジョ」の丸いコマについて
丸いコマを作って目を描く表現がうんたら。


漫画家じゃないからこういうのを気にせず読んでるけど、キャッチの時に腕を引いたり、別の視点で話を交互に書いてく本とかそういうのか。


物理系の本で「小学生はキャッチするときミットを弾いている。無意識のうちにそうすると衝撃を〜」って書いてあった。無意識なの?俺普通に痛い手法で取ってたんだけど。今でも意識しないとそうしてしまう。
あとずーっとあらきひこまろだと思ってた。アラキヒロヒコ?間違ってね?ってググっておいてよかった。