愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

夢を成し遂げる

ユメとかいう言葉を使うと大層に聞こえるけど、例えば人生において何か高い目標設定をして、
それを達成したとしても
目に見えて環境とか自分が昇華されるなんてことはないと思う。
なんとなーく今まで生きてきて、「夢を叶える」っていうのは何かを閃くように急にバチーン!と『夢を叶えた』状態にステップアップする、状況に移行するってイメージを持ってるんだけど。
現実的に考えてそんなこたーないだろうな。
きっと一生そんな「夢を叶える」イメージを持ったまま、そういう叶え方を知らずしてこの先カウントが0になってしまうんだろう。
人生を残り時間換算すると、「今しか出来ない何かをやらなくては」という気持ちに少しなるけど、なんだよ。それ。
お前の人生なんてそんな大層なことねーよ。スポーツ選手だったら毎日練習を欠かさないことが大事かも知れないけど。なにかそういう人生を賭けてまでしていることはないし。

一生叶わない夢
  人や種族の限界を超えた『何か』に変態すること

どうでもいいけど悟りを開くっていうのは閃くイメージがあるな。偉人シリーズの漫画ブッダの刷り込みかな。