愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

スプートニクの恋人

33
よかったら教えてほしいんだけど、あなたにはどんな現実的能力があるのかしら。つまり、どんなことを得意としているのかしら。たくさん小説を読んで、たくさん音楽を聴く以外に?


198
 昔、サム・ペキンパーの監督した『ワイルド・パンチ』が公開されたときに、一人の女性ジャーナリストが記者会見の席で手を挙げて質問した。「いったいどのような理由で、あれほどの大量の流血の描写が必要なのですか?」、彼女は厳しい声でそう尋ねた。出演俳優の一人であるアーネスト・ボーグナインが困惑した顔でそれに答えた。「いいですか、レディー、人が撃たれたら血は流れるものなんです」。