愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

他人の命は軽い軽い

生活の中に深く関わってる人じゃないと他人様の命なんぞ塵同然。
チベットで40名死亡」この一文の40は量を含まないただの数だ。


痛いニュース(ノ∀`):“「大嫌いな○○小学校」と卒業式で言い間違え” 小6、「死んでおわび」と飛び降り自殺
度胸のある子だな。あった子だな。
自分が小学校卒業したときは紅白饅頭食って虚脱感に襲われてたなー。
自分の部屋から電波塔をぼーっと見てたのを覚えてる。


結構(かなりかな)ヤなことあったけど死ぬ勇気はありませんでした。


自殺について最近思うこと
練炭ストックしておけば心軽くなるかなと考える一方で
子供一人にしてる投資ってかなりの額だから申し訳ない&もったいないとも思う。