愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《とらドラ》ラノベを読んで思う

とらドラ!
 とらドラととなグラはほんとにややこしい。
 とらドラゼロの使い魔の学園版みたいな感じね。
・女)ツン属性
・女)長髪
・女)小さい
・女)まな板
・女)地力が強い
・男)女と別のところで強い(剣/家事)
プロットは違うけど結構好き。
一巻を読んだ時点で可もなく不可もなく、という感想だったけど続きを買う程度には惹かれてたので3巻まで買って読んだ。
ドタバタ系のギャグはツボに合わなくて失笑しながら読むのが多いけど(ドクロちゃんとか乃木坂駅の秘密とか乃木ry)結構普通に読めた。
面白かったです。はい。
機工魔術師の流行の芸人ネタも無い方がいいと思うんだけど、俺がとらドラを面白いと思ったように芸人ネタを歓迎してる人もいるんだろうな。
幽遊白書も「ケモノノヤリ?」が意味不明ないたずら書きにしか取られない時代が来るのかね。


2巻の表紙はなんとなく朝倉さんを彷彿とさせたので、川嶋亜美は嫌いじゃないです。
眉毛もっと太かったらよかったのに。