愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

俺がネトゲにはまらない理由

パンヤを初めてやったときは、風景が綺麗ではまれるんじゃないかと思ったんだけど
ダメでした。
罪罰というゲーム自体が流行だったころは、どこの罪罰も活気づいてて
インすれば誰かいる って感じだった。


俺は俺の都合でしかログインしたくない、そいで俺がインしたときには誰かしらいて欲しいと思ってるので
誘われてインして違うことしたいのに相手のショット待ったりしてるのは性にあわなかった。
PCでしか出来ないとなれば拘束力はさらに強くなり、サブでできることも限られてくる。
その点携帯でもいじれた罪罰はよかった。活気があった数年前が俺のネトゲ(ブラゲ)のピークだったと思う。