愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

二周目ゲー メモ

1周目のデータを引き継いで、2周目ができるRPG - 教えて!goo

パンドラボックスさんから出ている「ラビッシュブレイズン」(PS)が1週目のデータを引き継いでプレイできます。
新品1980円なので、中古で結構安く入手できると思います。

密林1円


ペルソナ2 罪&罰

ペルソナ2罰(PS)
罰は罪から罪主人公(罰ではサブキャラ)のデータ引継ぎや、魔法に関するアレやコレやがコンバートされます。
そして2周目ではレベル、装備等は初期に戻りますが、魔法に関するアレやコレやが更に引き継がれます。ペルソナならではの2周目特典は、期待していいでしょう。
その他にも一部施設に投資した金額が引き継がれるみたいです。
1周目と2周目で途中一時的にパーティに加入するサブキャラを変えることで、2周目クリア後「エクストラダンジョン」がプレイ可能とのこと。

罪1940
罰2600

32 :非通知さん@アプリ起動中[sage]:2008/01/11(金) 12:40:23 id:ubXX3lDjO
  >>30
  異空の塔は
  ラスボスを倒した後セーブ可能。
  ↓
  キャラのデータ等はそのままでラスボスだけ倒す前の状態に戻る。
  つまりラスボスが何度も倒せるだけで、二周目は無し。


  罪ロストはそもそもラスボス倒した後セーブ自体がない。
  二周目どころかオマケすらなし。
33 :非通知さん@アプリ起動中[]:2008/01/11(金) 13:35:20 id:MLj5tLY50
  >>32
  サンクスです。
  (罪、って書き忘れた…スマソ)
  そうかぁ、罪は2周目ゼロからスタートですか、残念。
  レベル上げしてたけど、早いとこ見切りつけて2周目行くかな。
【異聞録】携帯ペルソナ1・2総合スレ【罪】

1は引き継ぎ無し(1→2可)
2はタロットカード引継ぎ。

信州のゲームの凡人 ペルソナ2罰

バンプレストサモンナイトシリーズでもプレイデータの引き継ぎができますよ。

将棋系だからなあ。
1、2 PSで3、4がPS2


1はなさそう
サモンナイト2攻略 サモンナイト2クリアデータ
2は召還獣、装備以外のアイテムと辞典引継ぎだそうで
3と4もレベル引き継がない
パワープレイ出来無そうなゲームだな。このシリーズはいいや。将棋だしチェスだし


アークザラッド3(PS)
クリアレベル、ギルドポイント、装備、宝箱開封等が引き継がれるようです。やったことないけど。

PSレビュー アークザラッドIII
【お楽しみ度】 :モンスターカードを集めることができる
         強くてニューゲームもできる

やっほい
密林504円注文した