愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

エイリアン3●

★★☆☆☆
エイリアンシリーズは細部を見せないのがうまいなー。
1ではエイリアン自体だったけど、「会社」とか今の地球の様子を映さないのがいい。
当初はCGとか特撮の技術がなかったから映したくてもできなかったってのがあったかもしれないけど。


で 今回は駄作の部類に入るかな
斬新さに欠けた。映像が綺麗になってただけでストーリーは別段あれかな。ターミネーター3と一緒だね


背景の文字に日本語結構あってワロタ
超高温危険て書いてあってもお前ら読めんだろw
あと追いかけっこがコメディタッチだった気がする。わざと?これ、笑うとこ?



字幕はミスってるらしい

2007-09-12 あきぴー
なぜ、エイリアン2でのエンディングを覆す?
何度もシナリオが書き換えられたようだが、一番最初のシナリオの方が良かったのではないか。
確かに、監獄惑星やXYY染色体異常の囚人(字幕ではYY染色体となっているが、X染色体が人間には欠かせないので誤訳だと思う)という設定は面白いとは思うが、それらの設定を十分に活かされているとは思えない。監獄という割には、それらしい設備が見あたらない。まぁ、惑星自体が孤立していると言われればそれまでだが。染色体異常という競っていながら、囚人達の性格が普通過ぎる。
また、ラストシーンは『ターミネーター2』の焼き直しにしか思えない。
あと、タイトルが3乗根になっているが、でてくるエイリアンが1体だけなのは何でだw
DVDレンタルサービス ぽすれん

俺が観たのも「XYY染色体」じゃなくて「YY染色体」だった。

スーパー男性
男性のみに発生。正常男性核型がXYであるのに対し、Y染色体が過剰である(XYY、XYYYなど)。染色体数に応じてXYY症候群などとも呼ばれる。
一生を通じて気づかれない場合が多く、最近は個性の範疇とする見方が一般的。高身長、多動、知能の低下などが現れるという報告もあるが逆に知能が高いとする報告もある。性器異常や腎臓異常の報告もあるが、XYY症候群との関係は証明されていない。過剰なY染色体が多いほど障害の傾向は強い。
以前に、米国の殺人犯がこの症候群であると報道され、要注意の染色体異常であるとのイメージが広まったが、検査ミスであったとの報告もある(リチャード・スペック、1966年7月12日、看護婦寮に押し入り8人の女性を殺害)。犯罪者との関係は否定されている。
Wikipedia 染色体異常

エイリアン3が1992年の映画らしいから、染色体云々がこの事例を指してても矛盾はないな。

エイリアン3 少しだけ素敵な妄想/ウェブリブログ
人間の染色体っていくつでしたっけ? それと、XだかYだかが1つ足りないと他の... - Yahoo!知恵袋
招猫倶楽部 三毛猫の科学
あな萎え 我が子に送るラブソング――後編――
ハンゲーム YYの性染色体を持った人間はいる?




amazon ・