愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

値札について思うこと

下一桁が薄くて205円に見えてレジ持ってってもさ、
2050円だと分かったらキャンセルもするさ。


印字薄かったら張りなおせよ糞本屋ww



ちょっと気付いたので
ヤマダ電機ポイントカードまとめ
1000pt所持、スロットで当たりは出ないもの と考える。


11/1 1000pt 残り0回

11/1 1000円以上のもの買う。(考えるのがめんどーなのでpt付加は無し) 残り4回

11/1 スロット回す 1100pt(+100) 残り3回

11/2 スロット回す 1110pt(+10) 残り2回

11/3 スロット回す 1120pt(+10) 残り1回

11/4 スロット回す 1130pt(+10) 残り0回



11/1 1000pt 残り1回とか

11/1 スロット回す 1010pt(+10) 残り0回とか

11/1 1000円以上のもの買う。(考えるのがめんどーなのでpt付加は無し) 残り4回

11/1 スロット回す 1100pt(+90) 残り3回

11/2 スロット回す 1110pt(+10) 残り2回

11/3 スロット回す 1120pt(+10) 残り1回

11/4 スロット回す 1130pt(+10) 残り0回


一日に2回できよーが、残り回数が0になるまでスロット回した場合かかる日数も貯まるポイントも変わらない。
あのスロットが全国の該当機器とネットされてて「当たりが出るのは一週間に1人、今週は当選者有りなので今後は外れのみ」みたいなシステムじゃないなら1回分の多い後者の方が長期的に見て当たる確立は高くなるのか。


 本当に?
宝くじ100本のうち5本が当たり、1本購入の佐藤さん・2本購入の田中さん
それぞれ当たる確立は1/100と1/50?
・・・わけわかめ


どうでもいいけどあのスロットは2マソpt以上貯まってたときに500ptが一回あたった。
ヤマダは“xxpt以上のカードに当たるチャンス”的なフラグでも仕込んでそうだと勝手に疑ってる。