愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力

痛いニュース(ノ∀`):【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ


タイトルのラジオコーナー「犬棒2008」のイントロで
「『犬も歩けば棒にあたる』って言いますけども、棒は法律で作っちゃダメってなりましたし、犬っていう動物も絶滅して久しいじゃないですか」
ってギャグにされてたけど、赤福もそうなっちゃうのかなあ。


別に赤福自体に思い入れはないんだけど、攻殻2ndGIGの
「『赤服が赤福』。『甘党が甘い』」
のシーンがわけわかめになるのはなあ・・・


でもあんだけ騒がれた雪印も三菱も今は平然としてるしなー・・・
どうなることやら。不二家もどうなった。



注釈のいる表現って鮮度落ちるよね。
言った冗談を解説することほど悲しいもんはないし、
海辺のカフカだって「クロネコ宅急便」ってのも外国人にゃ理解できない表現だろうし。