愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

使う半身(利き手)

最初に使い方を説明された道具はマニュアル通りに使ってるな。
リコーダーは左手上、右手下で吹くしマウスは右手使用。習字(毛筆)は右。硬筆は左


黒板は手が汚れるのがヤだったから右で書いてたら左で綺麗に書けなくなった。右でも綺麗じゃないけど。


小学生のサッカーの授業で「右足でリフティングしてみよう」的な事を言われてから
利き足は右。あそこで左足で始めてたら今どうなってたのか気になるな。



右利きの人に「いいね」って言われても「そう?」って返すしかないし、
左利きの人に「大変だよね」って言われても矯正されなかったし日常であんまり不便を感じないから
「そうかな」って流すしかないので利き手トークは正直面白くない。



>【2ch】日刊スレッドガイド 左利きが急速に増加 ―― 矯正しなくなったのが原因!?
年寄りはぎっちょ直せを連呼するから困る。
身近で言ってくる人はもう煙になったからいいけど。